SEVRING MEMO

カテゴリ:LUMIX DMC-LX3( 15 )


福井県小浜の夕日 

b0030440_10531969.jpg
b0030440_1054781.jpg
b0030440_10545379.jpg
b0030440_10572540.jpg
b0030440_10552338.jpg

せっかくの三連休!天気のイイうちに海に行ってきた!
福井県小浜の『犬熊海水浴場』、遠浅で、イカダも浮いてて家族連れにベストではないだろうか?
駐車場代は1,000円/1日で、シャワー室、トイレ有り!が、売店類は無し。
福井方面に行かれる方は、スーパーPLANT2で買い物をして、小浜や敦賀へ散るのだが、
新しいバイパスが海岸沿いに走ってるので、今回は開拓してみた!近いし、バイパス眺めいいし。
他の海水浴場も開拓してみたいが、適度に風が涼しくなかなか快適な場所で、
何よりもうるさい嫁が、納得していたので、なかなかオススメなのかもしれない。
帰りは『みかた温泉きらら』で汗を流して快適に帰路へ!

ただ・・・ただ・・・・、願わくば美味しいご飯屋さんを見つけたいものだ…。

どこでも見るようなマクドや、すき屋等のチェーン店以外は、

気になる店は一件も無い。


帰りのバイパスから!コンパクトカメラ持ってきてたのでで夕日を撮ってみた!
日本海はこれが綺麗やんなぁ~~!微妙に水平線が湾曲してるのはレンズ?地球?

一眼持ってくればよかったと、少し後悔したけど、LX3なかなか発色が綺麗で満足!




Panasonic デジタルカメラ LUMIX (ルミックス) LX3 ブラック DMC-LX3-K
[PR]

by sevring | 2011-07-18 11:17 | LUMIX DMC-LX3

ルミナリエ

b0030440_23275737.jpg
b0030440_23301773.jpg

日曜日は朝から、娘の幼稚園に、劇の発表会見に行った!
これまた、自分の娘が出てない時間のつまらないさ(笑)
最後のダンスで大暴れする姿がよかった。
そこから神戸へドライブ。
モザイクはいつきても綺麗だなぁ~、昔あの船、嫁と乗ったな(笑)
んで、せっかくなんでルミナリエに行ったが、
屋台巡りに行ったようなものだ(笑)
なかなか何を食べてもそれなりで楽しい一日だったが、
だんだん変わってきたルミナリエ、来年もあるのだろうか?
とにかく超街中故なのか?ルミナリエはいつも寒すぎるのだ!
んで、疲れたので今日は一日一家で爆睡した。
そう、仕事が暇なのだ(笑)
[PR]

by sevring | 2009-12-07 23:36 | LUMIX DMC-LX3

そして連休

b0030440_23355457.jpg
b0030440_2336063.jpg
b0030440_233667.jpg
b0030440_23361185.jpg
b0030440_23361739.jpg
b0030440_23362449.jpg

案の定夕方まで爆睡されておられたので、
日が暮れてから、ライトアップ目指して近所の石山寺に。
ここは紫式部が源氏物語の着想を得たとするとかしないとか…。
近所過ぎて行った事なかったのだが、なかなか綺麗なところだ!
この時期は本堂でコンサートやってます。
なんだか近頃は、寺院でコンサート流行っとるな。

い~~っぱい写真撮ったのだが、夜はほとんどピントが甘い…。
そして、やはり望遠がないからよく似た構図ばかりになる。
なんか考えよぉ~~っと。
[PR]

by sevring | 2009-11-23 23:44 | LUMIX DMC-LX3

そうだ京都へ行こう!!②

b0030440_23303070.jpg
b0030440_23303868.jpg
b0030440_23304560.jpg
b0030440_23335329.jpg
b0030440_23335983.jpg
b0030440_23341272.jpg
b0030440_23342240.jpg
b0030440_23343249.jpg

[PR]

by sevring | 2009-11-13 23:34 | LUMIX DMC-LX3

そうだ京都へ行こう!!

大原
b0030440_23255225.jpg

銀閣寺
b0030440_23261083.jpg

b0030440_23262718.jpg

高台寺
b0030440_23264249.jpg

清水
b0030440_23273011.jpg

なぜ故に京都…。
秋だから…。
なんとなく紅葉でも見に行こうかと、昼まで寝てる奥様を起し!
しかし、近くて行かない観光スポット。
新しい発見が中々ないので、イマイチ盛り上がらないのだ…。
まぁ、紅葉にはまだ少し早いようです。
高台寺のライトアップは綺麗だったなぁ~、
人が多くていい感じなのに、清水のライトアップは来週から…、
付近のお店も早々に閉まってゆく。
イマイチ京都人は、まとまりがないのであった。

紅葉の写真が撮りたかっただけなのだが…。
[PR]

by sevring | 2009-11-08 23:43 | LUMIX DMC-LX3

カメラを持って出かけたい!

b0030440_10432493.jpg
b0030440_10433133.jpg
b0030440_10433758.jpg

なんだかバージョンアップしてからいじくり倒すのだが、
なぜかお出かけ時にはカメラを忘れて…。
んで、今日は天気が悪い…。
お家の中ではおもしろくないのだなこれが・・・。
[PR]

by sevring | 2009-11-01 10:45 | LUMIX DMC-LX3

画期的バージョンアップ!!

b0030440_21171315.jpg

なんだかLX3がかなり沢山のバージョンアップをしてくれた。
今までみたいに加工しなくても、HDRも撮れるのようになった!!
b0030440_21204648.jpg

流行の四角い写真とかも撮れる様になった。
なんだか二度得した気分で楽しいわ(笑)
[PR]

by sevring | 2009-10-25 21:22 | LUMIX DMC-LX3

夜中に撮影隊(笑)明日も仕事・・・

意外と綺麗な琵琶湖。夜中なのに釣り人いっぱいだった。
b0030440_2171743.jpg
b0030440_2172478.jpg
b0030440_2173154.jpg

[PR]

by sevring | 2009-05-09 02:11 | LUMIX DMC-LX3

写真が楽しくなってきたが眠い

b0030440_0572317.jpg
b0030440_0573566.jpg

[PR]

by sevring | 2009-05-06 00:57 | LUMIX DMC-LX3

今日の一枚「山桜」

b0030440_20115556.jpg

今日はお休みしたのでお昼からブラブラ。
お昼は草津名物(らしい)、【宿屋蕎麦】を食べた。
隣の席でご年配の方が、日本酒片手にざる蕎麦を食べていた。
おれはこれがうらやましいんだよなぁ~、
コレばっかりは歳いかないと似合わない遊びだなぁ~。
おれの晩年の理想は、
「平日の昼間から日本酒片手に、ざる蕎麦を食べる高田純次である。」
[PR]

by sevring | 2009-04-26 20:04 | LUMIX DMC-LX3