SEVRING MEMO

カテゴリ:家族(ペット達)( 2 )


成長と言うより進化!

b0030440_132646100.jpg
b0030440_13265586.jpg

孵化から二週間…、結局卵5個で、一匹死んで、一匹孵らず、三匹なんとか。
しかし、成長が恐ろしく早い!!たった二週間前、爪ほどだったのにな・・・。
生まれた日が1グラムで翌日2グラムと~、人間で言うと、今日60キロなら明日は120キロ(笑)
でも、急に羽の骨格が生えてきて、羽も生えてきて、どう考えても早くない??
骨類も恐ろしいスピードで大きくなっていく、固体進化しているようだ!
こんな風に接する事なかったからわからなかったけど、まったく不思議な生き物である。
ちなみに、『源五郎』 『ピッピ』 『チッチ』 だそうです。。



どうでもいいのだが、異様にこれ楽しい(笑)

[PR]

by sevring | 2010-12-12 13:40 | 家族(ペット達)

子供ができました!!

b0030440_2381912.jpg
b0030440_2383354.jpg
b0030440_238558.jpg

数ヶ月前にひょんな事から我が家の一員になった錦華鳥の「ラッピ」と「フラッピ」。
数週間前に、5~6個卵を産んで、頑張って暖めておられました。
今朝…、3匹が産まれていました、小さい…、一円玉より小さい…、爪くらいである。
このまま頑張って育ってくれればいいのだが、フィンチはココからが難しいらしい。
どうだろなぁ~、寒い季節だからなぁ~~、ただただ祈るのみ。。

我が家の家族構成(2010.11現在)
ドラミちゃん(嫁に似ている)が一人、小学生の娘が一人(最近ピアノを習いに行かせろとうるさい)
All雑種の猫が9匹(かしわ・やっくん・ポン太・ちゃーちゃん・猫太郎・オス太郎・緑茶・抹茶・番茶)
みゆきメダカ(光るめだか)が20匹、錦華鳥が今日現在で5匹(卵はまだある)、
そして、我が家から巣立った鳩の「ぺぺ」は、成人したくせに、数週間に一回帰宅するのであった(笑)
食費が高いよな我が家…。
[PR]

by SEVRING | 2010-11-28 23:21 | 家族(ペット達)