SEVRING MEMO

カテゴリ:世間とおれ( 64 )


始まりまして新年です!

b0030440_22143093.jpg

皆様!今年も何卒宜しくお願い致します!

いやぁ~、やっとこ最悪2011年を脱出!!こんなに色々あるものかと…。
仕事低迷…、体調不良…、金銭苦難…、家庭不和…、お車不良…、素行不良…。
まぁ、とことんやってきてくれましたが、何とか、耐え…、忍び…。
最後には、おれ結構何でもどうにかするやん?的な、訳のわからない極致に至り…。
『厄年』それが男として清算すべきターニングポイントであると思えば意味のある日々で、
本厄2012年どうなることかとドキドキしながらむかえてみました。
さぁ、今年もmixiのつぶやき多き一年でしょうか?
つぶやき結構好きだ…、スマホにしてさらに打ちやすくなった(笑)
しかし、厄のせい?ほんま、そこそこで許して欲しいわ、叩きのめされたからな…。
神様居るならお願いなんて…、我人生今更遅いが、初詣に行って来た(強引な展開…)
戸籍上他人同士の両親?(なんと再婚するらしい!)と一緒に、元旦初平野天満宮!
b0030440_22144096.jpg
本当は例年通り八坂神社に行きたかったけど、実家から近いのでこちらへ。

b0030440_22144791.jpg
娘のおみくじは『大吉』、おれと嫁は夫婦同結果で『中吉』…、まぁ、いいとしよう。

b0030440_22145416.jpg
先日定年隠居した親父は孫と手を繋いでご機嫌である、今月は心臓の手術。
父親としては…、ではあったが、適当に長生きして欲しいものだ。


まぁ、笑って書いては居りますが、精神的にマジでキツかった2011年でした。
一人で仕事をする身の上な為、相談はもとより、愚痴る相手も居りません。
ここに皆様が書き残してくれるコメント、叱咤激励、誹謗中傷(笑)で心の洗濯をし、何とか乗り切れました。
つまらないところですが、本年も変わらずお相手していただけることをお願い申し上げます。

平成24年 元日の次の日 ゆきやん 40歳 今年は本厄
b0030440_2363191.jpg


そうそう、年賀状…、大晦日に仕上げ、元旦に発送しました!
一眼を手に入れ、フォトショップも一新し、近年の集大成だと思っておるしだいですが、
ヤス氏に、懇願しましたが、配達までに4~5日かかるそうです…、
全国数人の我が家年賀状ファンの皆様ごめんね。

[PR]

by sevring | 2012-01-02 23:09 | 世間とおれ

厄払い!

b0030440_23749.jpg

誕生日も越した事なので、厄払いで地元じゃ有名な立木観音に登ってきた。
そう…、ここは登る事で有名なのだ!川沿いから山の上まで階段700段…。
これで体壊して不調になったら笑うのだが、なんて考えながら上がってたが途中から記憶が無い…。
b0030440_2371672.jpg

こんな感じの階段が永遠に続くのだ…、しかもクネクネ…。
だいたい最初の勢いは五分ほどで、すぐに脚が上がらなくなったが休むと心が折れそうやし。
写真の色味が薄いのはなんか薄気味悪かったから。
b0030440_237234.jpg

お札を頂いて、絵馬?みたいなのを奉納してもらって、鐘ついて手を合わせて終わり。
”家内安全”それだけお願いしてきた、家族が元気ならそれでいいではないか。
他の事は願掛けしてる場合じゃないからなぁ、自分でなんとかせねば(笑)
しかし、登ったのに又降りるのだ!なんて人生は理不尽なんだろう。脚がカクカクして下りは怖い…。
b0030440_23322319.jpg

望遠買ったから嬉しがってカメラ持って上がったが、すべてが近い(笑)レンズの選択誤った…。
b0030440_23324789.jpg

しかし、何となく思ったんだけど?このレンズピント甘くね?手ぶれ過信しすぎ??
b0030440_23434859.jpg





全然関係ないけど、嵐山清滝。 
嵐山方面だとここの雰囲気大好きなんだけど、ちょいと離れるから相変わらず観光客少ないね。
b0030440_237386.jpg

[PR]

by sevring | 2011-09-14 23:24 | 世間とおれ

一隅を照らす

b0030440_23461687.jpg

こうやってサイトを見てると、いろんな考えの人がいるんだなぁ~って。
復興作業に出かける人、義援金を贈る人、救援物資を送る人、チャリティーを開く人、
ブログの更新を控える人、いろんな情報をブログに書く人、唄を歌う人、お金を使えという人。
まぁ、偽援金や、不謹慎と人を指差す人、チェーンメールを一生けん命打つ人達は置いといて、
人は人それぞれ自分のできる事でいいので心こめてすればいいのではないだろうか?

はて?おれは何ならできる人なのだろう??なんて考えながら、
とりあえず車に貼る「チャリティー復興支援ステッカー」でも買うべ?
なんて、色々検索してたんだけど、まぁ~車に貼りたいなぁ~、なんてものは見当たらず…。
なんたらJAPANみたいなセンスのステッカーばかりで…。
それならおれ得意だしなんか考えてみるべ!と夕べ夜中にごそごそやってたのだが、
リヤウインドウ上にでもさらっと貼れる程度のもので~とか、色々脳みそ使いながら…。
で、作ったプロトタイプが上の奴。ひねりも何にも無いのであれだが。
Go ahead 前に進め!とか、まぁそっち系の意味だが、
どうぞどうぞって使い方もするらしい(赤点のおれの言う事は適当なんだが…)
やっぱり悪くないが、ひねりが無いな(笑)懲りすぎてもなぁ~ってのもあるし…。
色々考えるんよ、抜き文字ステッカーにするなら、日本列島は外さないと大変だなとか。。。

んでんで、そこで気付いた…、
自分で作っても支援にならへんやん(笑)
ここが、しがない村の自営業のおっさんである(笑)
ん?
しかしだ、考えたっ!これを作って周りに買わすのだ(関西無所属!爆
んで、集まったお金を赤十字にでも送ればいいのではないか?
なんて書くと、だれもコメントしなくなるだろな(笑)
まぁ、デザインはおれの一隅だが、拡販はおれのできる事じゃないしな~。
っていうか、無所属程度で終わるなら、各自が義援金すればよし(笑)
おれって頭悪ぅ~~!自分の知能レベルを再確認して夕べは床に就いた私でした…。
[PR]

by sevring | 2011-04-13 23:30 | 世間とおれ

出てしまった・・・

b0030440_21141084.jpg

『ランボルギーニ アヴェンタドールLP700-4』

でたぁ~~、欲しい・・。・・・。
6.5L V12 700ps は流れ的には当然だが、鋼管フレームから
念願のカーボンフルモノコックボディーに、アルミフレーム!
(↑車名クリックしてモノコックフレーム見たらしびれます!)
なんとサスがプッシュロッド!!これってLP670買った人泣くな(笑)
しかも車重が1575kgなんて…素敵ではないか!!
フェラーリと違う方向性のスポーツカーメーカーだったけど、
コイツで確立しました!って感じがする。

で、いくらなん?(笑)
[PR]

by sevring | 2011-03-03 21:03 | 世間とおれ

結婚式

b0030440_2219719.jpg

話をするとややこしいので省略するが、義弟さんの結婚式だった!
新婦さんはとても綺麗で笑顔が素敵な方で、うらやましい限りである!
いい結婚式だったなぁ~、式で新婦父と新婦が歩いてくるシーンで、
関係無いのに涙ぐんでしまった(笑)、娘の親は辛いなぁ~(涙)
んで、お料理もよかったなぁ~~、最後にミニケーキが6種類くらい出て来てビビったが…。
しかし、家族三人で呼ばれる結婚式…、もういやん!出費が(笑)
まあ、めでたい事はいい事だ!!
[PR]

by sevring | 2010-11-01 22:29 | 世間とおれ

宮崎墓参り

お盆休みは、キャンプに行く予定だったが、悪天候っぽいので、
意を決して宮崎まで往復2000kmお墓参りの旅に行ってきた。
金曜日の夜に出発して、今朝月曜の早朝に帰ってきた。
疲れて今日はダラダラ過ごしてます、今宅配ピザ待ち(笑)


いつもここで力尽きる関門海峡大橋、今回はAM3:00ぐらい着だった。
前回のツアーはこちら「祖母お見舞い」
b0030440_15223369.jpg


FXのリヤシート倒すと、おれでも足を延ばして寝れます、意外と快適。
b0030440_15224325.jpg


そしてお墓付近はこんな所…、のどかだ・・・。
お墓の写真も撮ったが、載せても仕方ないので(笑)
しかもおばあちゃんのお墓、めちゃくちゃデカイ墓でびっくり!!
そして値段の安さを聞いて二度びっくり!!
b0030440_15224945.jpg


観光に、えびの高原に行ってきた、これは温泉卵作る奴。
b0030440_15225773.jpg


「地獄」らしい…。
b0030440_15231777.jpg


そんなに地獄でもなかった…。
b0030440_15232486.jpg


なんか、木々の色や形がやっぱり南国っぽい。
b0030440_15233054.jpg


ここがえびの高原。雲の中なのだがなかなか絶景。
b0030440_1534515.jpg

b0030440_16421342.jpg


チビは、初の野生鹿に大興奮!意外(笑)
b0030440_15403157.jpg


おばあちゃんの住んでた所は昔の温泉街だったので、
歩いて数分の旅館で一泊しました。
おばさんの家でもよかったけど、何分急だったので。。。
ネットで予約したのだが、こんなに近所だとは思わなかった…。

今回は帰りに福岡に寄って帰った、キャナルシティ―博多でお買い物。
ここは一日遊べるすっごく楽しいショッピングモールだった。
博多の人は、みんなかなりオシャレだったなぁ~~。
b0030440_15341413.jpg

b0030440_1634353.jpg


地面からランダムに水が出る噴水で大はしゃぎ!何がおもろいのか…。
b0030440_16241371.jpg


最後は中州の屋台で色々食べて満足だった!
b0030440_16242649.jpg

b0030440_16341025.jpg


ガソリン満タン×3回かかったけど、
高速代は2,100円×2で行けた、割引ずっと続けてほしいなぁ。
むっちゃ助かったわ!!

一眼ぶら下げての旅も結構悪くない。
でも、もう少し広角のレンズが欲しいなぁ~と思った。
キャナルシティーなんかとてもきれいな建物だっただけに、
実質80mmでは入らないなぁ~、まぁ、しばらくいじくって、
だんだん本当に必要なのが分かってくると思う。
でもだんだん操作がわかってきて素早くなってきて楽しい。
もっときれいな写真も有るんだけど、チビメインなので(笑)
[PR]

by sevring | 2010-08-16 15:25 | 世間とおれ

祖母

先週、入院していた祖母が亡くなりました。

昨年末に祖父が亡くなった時は、家で転倒し骨折して入院中で、おれが病院まで迎えに行き、車椅子で告別式に出ました。祖父の死を告げた時も、気丈に受け止めた祖母でしたが、会場について祖父の遺影が目に入ったとき、
「おじいさん、もう少しで退院して家に帰ったのに、なんで待ってへんかったん」
と、泣き崩れた姿がとても辛い瞬間でした。問題児な祖父だったので、長年祖母は大変苦労してきたのですが、祖母には大切な存在だったんだと再認識しました。夫を支える妻として昔ながらの時代を生きてきた祖母には、そんな毎日が生きがいになっていたのかもしれません。

その後、骨折も治り、一度は退院し安心していたのですが、なかなか気力が抵抗力が弱り色んな病気を併発して、二週間ほど前に再入院となりました。

そして、自分の役目を終えるように静かに亡くなりました。

祖父の死は突然だったので、受け止める悲しみがありましたが。祖母の事は数ヶ月前からお医者さんに聞かされ、ある程度覚悟が出来ていたので…
意識がある内に何度か会えましたし、最後の会話も出来たので思い残す事は無かったと思います。

ただ、おれにとって祖母は、40になる男が唯一怒られて納得できる相手でもあり、この世の中で無条件に尊敬する人間でした。とても礼儀作法にうるさく、これぞ最後の京女だったと思います。
親戚中でも、祖母に意見を言える人間は居ませんでした。どんな事でも筋を通し、おれには男として、夫、父親としてどう生きるか教えてくれました。うちの嫁のことをとても気に入ってくれて、可愛がってくれました。
嫁が、自分の梅干や漬物を何年もかかって受け継いでくれた事とても喜んでいました。
ここ数年、できるだけ時間があれば実家に行くようにしてたので、少しは孝行できたと思っています。

天国でまた祖父の面倒は大変だろうけど、それが幸せなんだと思います。
[PR]

by sevring | 2010-03-28 22:28 | 世間とおれ

いやん!

b0030440_13244812.jpg

年末のドタバタなのだが、

昨日、爺っちゃんが亡くなった!

まぁ、歳も歳だし、今年に入ってから体調も悪く、

長くはない事は予測してたので仕方ないのだが残念…。

だがしかし、時は年末!大掃除すらまだしてません・・・。

ってか、無理だなぁ…。

しばらくバタつきますが、一家はいたって元気ですので(笑)

では皆様あでぃおす!
[PR]

by sevring | 2009-12-30 13:33 | 世間とおれ

おれの日曜日

b0030440_23262955.jpg

病み上がりというのもあって、朝、だれぇ~も起きてこない。
せっかくの休みなのだ!ワクワクしないのか!!
なので、朝から一人で近所のパルコに行って来た。
最近一人でゆっくりショッピングが少し楽しい。
ムラサキスポーツ行って、ぶらぶら品定め。
こないだ見てた欲しい服が売り切れてて残念!
ビレッジバンガード行って、写真入れる壁掛けのを買って、
HEMPの芳香剤買って。
世田谷ベースのバッグ発見して買って、
見かけたら買うビレッジのオリジナルCD
Piereccing HOUSE ピアッシングハウス/misa26時を買って
↑意外とこういうの好きである(ジャケットはないな…)
チビ用に、ドラえもんの単行本買って。。。。
パルコを後にしたのであった。
ちなみに田舎のパルコ故に、左ハンドルで駐車場は、
恐ろしくめんどくさいのだ!前は係員が立ってたのにな。
んで、大津港に行き、写真とってたら雨が降ってきたから退散!
帰ってきてもまだ家族は爆睡であった…。
b0030440_23261520.jpg

[PR]

by sevring | 2009-11-22 23:42 | 世間とおれ

結婚式&二次会&三次会!

b0030440_21422611.jpg


あのように美しい女性が、彼のような男に奪われると言うのは、

日本国民として非常に遺憾であり、酔わずには居られませんでした。

どうぞご自由にお幸せになってください。

久しぶりに楽しい一日でした、

『TEAM Y&Y』、
『TEAM purple』、
『TEAM green』、
『TEAM 義父願う赤車家来るな』、
『TEAM 前髪直10%OFF』、
『TEAM カミングアウトSM』
『ITUMO 無職』・・・、
ありがとう。
お疲れ様でした。

PS.和民おかしくね?安すぎね?間違い?恐ろしく呑んだぞ???
[PR]

by sevring | 2009-10-04 22:07 | 世間とおれ