SEVRING MEMO

カテゴリ:セブンのDIY( 55 )


何とか収まりました

b0030440_20114084.jpg

今日は、仕事車の車検で車屋さんDayだったので、
仮止めしてあったロールバーを本締め、あと内装もろもろ。
ロールバー以前の雨宮から、ダッシュ貫通になったのだが、
ダッシュカットかなり大変…、ダッシュのみならいいんだけど、
ダッシュ内もダクトやらなんやら切りまくるのである。。。
このロールバー、サイドバーの隙間が絶妙で気持ちいい。
まぁ、なんとか制限時間内に終わったのでご機嫌!
とりあえず助手席用のレカロを運転席につけてそろそろかな。
センターパネルもいい感じに収まった。

帰ってうれしくて娘に写メ見せたら、
「セブンこんなにボロボロやっけ?」と言われた。。。
子供は正直である…。

アンダーコート跡どうするべ?色塗るか???
[PR]

by sevring | 2009-08-11 19:50 | セブンのDIY

やっぱりセブンが好き。

b0030440_2211492.jpg
b0030440_2212216.jpg
b0030440_2213461.jpg

暗いからわかりにくいけど、ロールバー装着した!
今日は合間で仕事が休めたので、残りのアンダーコート剥がしと、
ロールバーの仮組みをした。けっこうしんどい。。
ダッシュを外すのに、外さなくていいネジを沢山外してしまい凹む。。。。
レカロも助手席用の奴を、運転席にとりあえず仮装着。
サイドバーも上手によけてあって当たらない、こりゃいいや。
なかなかレーシングになってきたわ!!
[PR]

by sevring | 2009-03-28 22:10 | セブンのDIY

スイッチマニア②

b0030440_21532433.jpg
b0030440_21533646.jpg

レタリングを入れてみたらいい感じになった。
イグニッションスイッチはちゃんとした奴なので、重くてグゥ~!
左下には46パイの電圧計を入れたいが、
46ってサイズ、今はLAMUCOくらいしかないんやなぁ~。
んで、EVCだが、この場所にLAPカウンターだと見にくいかな?
メーターもブースト入れたいのだが、見にくいだろうか?
なにぶん手元に車がないから検討しにくいのだ!
[PR]

by sevring | 2008-12-14 21:57 | セブンのDIY

社長の言うとおり。。。

b0030440_22345273.jpg

我が家にロールバーがやってきたのだが、
11点式だかしんないが、これがびっくりするほど重い!
よく、内装とってアンダーコート剥がして100kg軽量化!
なんて聞くけど、ロールバーでプラマイゼロちゃうん?
佐川さんに運ぶの手伝ってくださいと言われる重さだった。
これであと何軽くすれば-100kgなんて世界行くんだ?
内装捨てたからわからんが、50kgも無いやろう?
バケット入れてどれくらい差が有るんだろう?
う~む?みんなどうやって軽量化してるのか不思議だ?
[PR]

by sevring | 2008-11-28 22:38 | セブンのDIY

スイッチマニア

b0030440_173541100.jpg

いい感じだぁ~。。。半CGですが(笑)
[PR]

by sevring | 2008-11-24 17:50 | セブンのDIY

そしてセブン!

b0030440_22424764.jpg
b0030440_22425465.jpg

今日は昼間に時間が空いたので、アンダーコート剥がしをした。
すっげぇ~大変!どうなんだこれ?軽くなるのか??
ロールバー入れたらプラマイゼロと教えてもらったので仕方ない。
しかし、まだまだ・・・、がんばるべぇ~~~。
でも、やっぱりかっチョいい!!レーシングだ!

そして、その後夜から、緊急現場が入ってなんかフラフラ。

風邪もひいてるからフラフララ。。。。
[PR]

by sevring | 2008-10-27 22:45 | セブンのDIY

F1バックフォグ

b0030440_044210.jpg

前から付けてる我がセブンのバックフォグ。
光もんに冷たいセブン派からもけっこう評判がいい。
しかしあのサイズで、レンズカットが綺麗なのは意外と売ってない。
あれも結構探したのだ!が、、たまたまもう1個発見したので予備で買った。
んで、今回は某所にお願いしてLED基盤を作ってもらった。
しかも、切り替えにて、本物のF1みたいに点滅するのだ(笑)
どこで使っていいのか皆目わからんが、遊びである。。。
今回は、カーボンにてディフューザーに埋め込み予定である。

b0030440_23544964.jpg

[PR]

by sevring | 2008-07-24 23:58 | セブンのDIY

意外と難しい!

b0030440_016016.jpg

今日、STELLAさんに行った!
色々お話しがあったから、ついでにスイッチ位置も確認してきた。
ミサイルスイッチって、場所によったら微妙にシフトの手と当たる。
ハンドルの位置の加減で、上右は見えにくい。
悩むなぁ~~~!
[PR]

by sevring | 2008-07-12 00:17 | セブンのDIY

間に合うのか!

b0030440_16573738.jpg

仕事の車を点検に出したので、今日は休めた。
疲れきってるから寝たかったのだが、なんとなく工作(笑)
っていうか、今月中に外装も付けたいしな。
しかし、削ってますなぁ~、指紋がなくなってきた。
b0030440_16575566.jpg

ダクト回りも仕上げ、なかなか思うように納まったからご機嫌。
b0030440_1658992.jpg

んで、夕方家族でNEW嫁車の視察に。。。
たっ高い…。
[PR]

by sevring | 2008-07-06 17:00 | セブンのDIY

セブンの日か?今日?どこ?

b0030440_2020055.jpg

みんなどっかに集まってるのだろうか?
おれはコツコツと今月末のエンジン始動に向けて工作。
アキさんがカーボンできたので、おれはカーボン板から切り出し!
ナッター埋め込んだから、取り外しもできるしメンテ良好!
b0030440_20215488.jpg

んで、どうイロイロ配置するかなぁ~?
平面なのでなかなかデザインが決まらん。
b0030440_20225256.jpg

b0030440_2023844.jpg

結局何をつけるかも決まってないしな。。。

久しぶりに帰ってからチューハイ片手に一時間だけ工作したわ(笑)
[PR]

by sevring | 2008-07-05 20:24 | セブンのDIY