SEVRING MEMO

<   2004年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧


セブン三昧

b0030440_1710851.jpg

やっと付いたよ、メーターBOX!ちょっとかっちょいいのだ♪
なんか高そうでいい感じだわ。かなり時間かかったけどさ。
b0030440_17213030.jpg


そして、ウーハーBOX下ろしたので、アンプボード作った。
今回は簡単に下ろせて、軽い奴!
そして、ついでにアンプからSPまで配線引きなおした!
プラネットオーディオのツゥイーターかなりいい感じ。
こりゃいいミッドSP積んだら、かなりいい音するよ。
ウーハー要らないよ。
b0030440_1715165.jpg

[PR]

by sevring | 2004-10-24 17:16 | セブンのDIY

プラグ変えた

b0030440_21133918.jpg

なんか今日は早朝から目が覚めたので、早朝からプラグ交換した。
昔はプラグを締めすぎると、ピストンに当たると本当に思ってた(笑)
プラグ交換のような簡単な作業は嫌いだ、なんか逆に不安になる。
しっかしよぉ~、速いぜパワーFC!コレで現車したらどうなるんだ?
みんな本当にこんなの乗りこなせるのか??
なんかね、ドッカンぽくて、家のヘボタイヤじゃ昔のピレリのCM状態だ(わかるか?)

そうそう、今日はメーターBOXの最終クリアーを吹いた。
綺麗だぜマジで。かなりかっちょいいのだがどうしたものか!
明日付けれるかなぁ~??

そして、リヤオーディオボードは今日作って装着まで出来た!
なんかイイ感じかも?、走りに行く時は外せるしな。そんなに重くないけどさ。
明日写真アップしよ!

そ~~して、上の写真。。コレなに??飛び出てたよ(笑)
とりあえず締めておいたが、緩む限度を超えてるぜ…。
締めてよかったんだよな…。
[PR]

by sevring | 2004-10-23 21:21 | セブンのメンテ

だれかFCコマンダーください。

b0030440_19583373.jpg
今日は今日は仕事から帰って来てから、深夜までセブンの軽量化作戦をした!
本当は日曜にしたかったのだが、日曜は家族サービスなのだ!
だって天気いいし、涼しいし、今日なんて雲一つ無かったもんなぁ~。

んで、何を軽量化かと言うと、遂にウーハーBOX下ろした(T T)。スペアタイヤも下ろした(爆)、そして、メーターBOX製作も大詰めなので、エアバックも外したのだ!(爆)、エアバックむっちゃ重いぞ…。
なんかの本に、エアバックはずす時はバッテリーマイナス外してから10分くらい放置と書いてあったので、待ってるのは暇過ぎるので、タンスの奥にしまいこんでいたパワーFCを遂に付けてみた(笑)。
これさ、某SHOPの純正置き換えICに、フロントパイプ、キャタライザーのデータが入ってるのでこのままたぶん使えるのだが、コマンダーがないと、使うのはさすがに恐かった(6型は排気温警告灯が無いので、コマンダーが無いとノッキングがわからないんだ!)ので、タンスの肥やしになっておられたのだ!、これ買った時は、コマンダーは、ヤフオクで出た時に買えばいいじゃんと軽く思っていたのだが、コマンダー高いじゃん(笑)。ヤフオク2万近く行くじゃん…、新品買えるじゃん…。んで、買えなくてタンスの奥深くへ…、正直存在忘れてた(笑)
本当はみんなみたいに現車あわせしたいのだが、金は無し…。微妙だよな、コマンダーの2万ちょいか、現車合わせの5万…。しかし、これだけ寒くなると大丈夫だろうと、勝手に言い聞かせ(ホントは寒くなるのが待ち遠しかった(爆))、無謀にもついに装着してしまった。

まぁ、当たり前に速くなったけどな、ブーストも鋭いし、安定するし。踏んだ感じ濃おそうだから大丈夫じゃないかと(思い込み…、高回転なんて音だけでわからんし(爆))、やっぱりコマンダー欲しい…。気分的に恐いな…。しかもプラグ7&9だし…。
プラグだけでもどうにかしたいな、天ちゃんが乗るから、レーシングプラグは無理だけど、9&
10パターンか、ALL9番か?みんなどうしてるの?
確かに、結構イイ感じなんだが、数字で見れないのは不安がいっぱいだ!。それでもとりあえずベタ踏んでみるおれに拍手(笑)

でもさ、軽量化はいいな、なんか車、燃費上がるんじゃねぇか?(笑)、かなり軽くなったよ。
リヤ回りの内装はがしてしまおうかな(爆)。
[PR]

by sevring | 2004-10-16 11:49 | セブンのDIY

いいのか!

b0030440_22201195.jpg

聞いてくれ、これブラシの無い洗車機で、GTウィングもいけるんだ!チェーン店なんだけどな、すっごく広くて、ゆっくり色々できるんだけどな。
っていうか、これ京都なんだけど、近所の洗車場潰れてココしか夜中やってる所がない…。
そう、おれはいま洗車場に困ってるのだ!洗車なんか夜中に済ましたいじゃん、昼間洗車してたら休み終わっちゃうじゃん…。
わが滋賀県は持ち家率が高くて、洗車場って少ないんだよ…。
頼むから近所に、このチェーン店の洗車場できないかなぁ~…。
[PR]

by sevring | 2004-10-12 22:22 | セブンとおれ

腰が痛い

b0030440_11121188.jpg

疲れた…。のに、8時に起きた(爆)
そういえば、最年長二人組は二人ともフルバケだった。
御身体大丈夫であろうか?
おとこは歳を重ねると行きつく所はフルバケなんだなぁ~。

また集まりましょう。楽しかった。また来週(爆)

そして、朝からひととおり挨拶巡航も終わり、
昨日決心した、ウーハーとスペアタイヤを下ろそうと思ったら、
チビ天だけが起きてきた(爆)
彼女は朝から全開だ…。
[PR]

by sevring | 2004-10-11 11:19 | セブンとおれ

琵琶湖予定表(10/8更新)

b0030440_2228396.jpg

10月10日日曜日、朝10:30集合!

集合場所 : 名神大津サービスエリア(未決定) 
         名神大津インター出口、出た所。(止まれるから) 
       
集合時間 : 上にも書いてあるぞ。

通   路 : 右回り ⇒ 左回りに変更!

         名神大津 → 琵琶湖道の駅(トイレ休憩) → 琵琶湖大橋
         → 湖岸 → 国民休暇村 → 爆走 → 北近江リゾート(昼飯)
         → 奥琵琶湖チョットだけ手前パーキング(暇つぶし)
         → 奥琵琶湖パークウェイ(爆走の為の休憩)
         → 風車村(トイレ休憩) → 白髭神社→ 堅田付近(晩飯)

天   気 : 雨、もしくは台風(気にするな)

燃   料 : 一周実走200km前後(気にするな)
         (※注 堅田を超えるとスタンドないぞ。)

昼   飯 : 北近江リゾート(笑うなよ…)
         (美味いから高いんじゃないぞ、店無いから高いのだ…)

晩   飯 : 堅田王将付近?未定(リクエスト募集)


その他、考えよう。問題は晩飯食う所だなコレが…。


予定車両 : みどりちゃんG9号
         やすすエロス号
         ゆきや(ほぼ天ちゃん)号
         CRA7わんちゃん号
         zimaRED号
         アチち号
         玄さんサーキット号
         黄色さん北海道号
         他、どなたでも
[PR]

by sevring | 2004-10-08 22:05 | セブンとおれ