SEVRING MEMO

<   2005年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧


アンプ!

b0030440_1737274.jpg

ARC AUDIO 4050XXKだぜ!ものすごくHi-fiだ!!
何年も使った弟にもらったKENWEDもやっと卒業。
しかし…、段違いだな…、何年使うんだろうこれから(爆)
背もたれ裏に取りつけたけど、ケーブル類どうにかしなきゃな。。。
[PR]

by sevring | 2005-11-27 17:39 | セブンのDIY

おかえりん。

b0030440_2195694.jpg
パタパタプレートが無いので横付け。パタパタ買わなきゃ…。
[PR]

by sevring | 2005-11-23 21:05 | セブンとおれ

ガッハッハッハッハ!

b0030440_22224981.jpg

なんかさっぱりしてるな、うちのセブン…、どこへ行ったのだろう。。(爆)

昨日はがんばってダイアモンドスピーカーを取り付け!
んで、試聴…、確かに・・確かに前より遥かに音はイイのだが…、なんか前と同じいやな音域が…。
やっぱアンプ逝ってるのかなぁ~??
やっぱデッドニングしてないからか???
あ~~誰かあの、鼻の詰まったようなキンキンした音を消してくれ…。

デッドニングは、もちろんすればイイのはわかってるのだが、6センチ近いバッフルを介してスピーカーは取り付けてあるので、果たして大金を払って、感動出きるほどの差が出るかどうかが悩みどころだったのだ!、アンプが逝ってるのか?そりゃ全部やればいいのだが、貧乏なので順番が問題なのだ(笑)。我が家の子持ちチューンは(爆)

貴重な予算でやるのに、どうせならエーモンなんかではしたくないし…。
そもそも、レジェトロニックスをアウターに貼るのはイイのだが、あれは防振で、防音ではないので、ホール塞ぎには向いてないのだ。なので、メーカもちゃんと、「初心者~」って販売してるし。。。と、思うと逆に高いんだよあれは。。。ダイナマットのドアキット、オリジナルなら10,000円前後で手に入るしさ。

ので、実験に朝からダイナマットのカスタムを1枚だけ買いに行ってきて貼ってみた。ドアアウターの防振用なのだが、インパクトビームが通ってるから貼りにくい。。。
頑張って貼りつけ、さっそく視聴。ドキドキもんだ。

感動。。。

あのいやな音域は、やっぱり共振だった。アウターだけでも十分変化が出た。
やっぱ、人がイイって言うものは、試してみる価値ありだな。
興味がある人は是非やってみてくれ、ぜったい感動できるよこれは。
しかし不思議だよなぁ~デッドニングって、小さな音でもイイ感じに聞こえるようになるんだよなぁ。

なので、次はアンプかな?って思ってた予算はデッドニングに(笑)
アウターはダイナマット・オリジナル。
ホール穴埋めは下地にカスケードのVB-2。
んでその上から全体にダイナマット・エクストリームで行こうと思う。

なんか売らなきゃ(笑)

そうそう、アゼストの評判のいいパワードウーハーが来たのだが、
こりゃいいわ、1万円ちょっとだよ、スッゲー心地よく鳴る。。
うすーく、わからないような音で鳴らすのがポイント。
一気に分厚さが増すよ、Hi‐fiでいきたい人にはいいな。
ホントにお勧め。何よりも安い(爆)
バコバコ鳴らしたい人には向いてないけどな。。
もっと小さいのがFDにはいいんだろうけど、薄型のはやっぱりイマイチらしい。
でも、これ結構コンパクトだし、トランク占領しないからいいよ。簡単に下ろせるし。

ADDZEST SRV101って奴です。
[PR]

by sevring | 2005-11-13 22:36 | セブンとおれ

ダイアモンドオーディオ

b0030440_2133894.jpg

なんと~~~~~~~~!このたび弟くん経由で、
DIAMOND-AUDIOのHEX・13センチのMIDが手に入った。
(机の写真に写ってるのはまた別のM6スピーカーなのだが、謎…)
ので、さっそくバッフルを作りなおしているのだ。。。
最近あちこちでいろいろ視聴して、ダイアモンドは今一番欲しいスピーカーだったのでかなり嬉しいのだ!
聞いてみるもんだな、そして連休!最高だ(爆)
嬉しいのでアゼストのパワードサブウーハーを買った。
これが安くて評判イイらしいのだ。アゼストは一時期マッキンと提携してたから、たまに安くてイイのが産まれるのだよ。すごくむずかしい中域が出るらしい。それにパワードなら簡単に外せるしね。しかも、いつも買ってる所で今月はアゼストフェアーらしくて更に安くなった(笑)

が、ナビが昇天…、修理代28,000円かかるらしい、微妙だ…。
今時DVD-ROMナビの修理に28,000円…。
悲しいぜ、人生はうまく出来てる。
どうせならHDDナビが欲しいが、ナビ自体に興味ない(笑)
しかし、あると爆裂便利なんだな…。
しばらく悩もう(笑)
[PR]

by sevring | 2005-11-12 01:22 | セブンのDIY