SEVRING MEMO

<   2005年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧


なめとんのか!

今日弟が来てたので、オーディオの調整をしてもらった。
悔しいが、的確なセッティングで、欠点にあげる原因ポイントも、
見せてないドア内部とドンピシャだった(涙)
そして、ツイーターも取りつけ位置を調整してみる事に。
んで、ついでにコレ貼ってみてと言われてへんなシールを貼ることに。
コレガラスに貼って、音を整える奴で、前から知っていたのだが、
んな、深夜の通販番組みたいで、んなアホなと思ってたのだが、
…。
びっくりである、まるでガラスが無くなったかのように…。
なんなんだこれ?
弟は、オーディオのクラブに入っていて、新しいのが出たら、
みんなで色々試してあ~だこ~だ言うらしいのだが、
コレはみんな唖然としたらしい。。。
おれもこれはたまげたわ。
しかし、仕組みがまったく理解できん。。。
[PR]

by sevring | 2005-12-25 23:20 | セブンのDIY

M-1グランプリ

面白かったなぁ~、今年の楽しみが終っちゃったよ。
ブラックマヨネーズの漫才見たのは始めてだったけど、
かなりよかった、おもろいっ!やっぱ関西人でよかったな。
この番組だいすきなんだよな、なんか真剣さが伝わってきてさ。
あんな風にガッツポーズして、涙流して喜べる事っておれには無いな。
それってさ、それだけ何かを努力してやってないからなんだな。。。
ちょいと反省…。明日からガンバろ。

んで、ヤフオクで見つけたLEDテールライト
欲しいな…、綺麗そうだな。
今の仕様にしてなかったら買ったな。
っていうか、カーボンリヤフィニッシャーにしてコレ付けたいな。
[PR]

by sevring | 2005-12-25 23:05 | 世間とおれ

ヘッド用キャパシター

b0030440_8564135.jpg

これはデッキ用のキャパシターコンデンサー。
なんか欲しいのだが、お金も無いことだし…。
と、ヤフオクめぐって発見!、安いから物は試しでって事で買ってみた。
んでぇ~~~、まぁまぁっていうか、音は確かに変わるなぁ。
不思議だよなぁ~電気って。しかし、たかが数千円なのに、
なぜにメーカーはこんなものぐらい付けないんだろ?
っていう感じの、最初から付けとけよ部品であった。。
デッキ内臓のアンプとかで鳴らしてる人はかなりイイかも。

以下は商品説明-------------

 代表的な効果
 高音、低音ともに音がクリアになり、立体感と奥行きが良くなる。
 CDのシャカシャカした感じが無くなる。
 低音がさらに重低音となり、深く伸びるようになる。
 ノイズが低減され、音、映像がクリアになる。
 音がパワフルになり迫ってくる。

らしいです。

 「オリジナルヘッド用キャパシター大好評!HS0612」

ってタイトルで出品されてます。
[PR]

by sevring | 2005-12-24 09:02 | セブンのDIY

いやしかし

朝起きたら銀世界…、セブンさわれないじゃん。

今日は残念だったが、気持ち的には嬉しい事があった。
やっぱり人は”心意気”だよなぁ~~、うれしいなぁ~。
商売云々言い出すとキリが無いんだろうけど、
最後に大事なんは、気持ちだよな大事なのは。

そんな”心意気”が素敵なお世話になった服屋さん。
アロハ着たい人はココで買え(命令)

外は雪?寒い?部屋の中で着ろよ。
[PR]

by sevring | 2005-12-18 10:50 | 世間とおれ

ミッションオイル交換

Rマジック Racing Gear Oil GL-4 75W-90
本当はオメガを入れるつもりで行ったのだが、
お店に行く途中に予想外の出費が発生(涙)
残金でこれになったのだが、イマイチ…。
5速がかなりしぶくて、改善を期待したのだが、
なんかシャバシャバになっただけのような感じ…。
軽くなったと思えばそんな気もする程度だな。
浸透すれば変わるかな?

只今のオドメーター29,800Km 以上。

と、思ったが回したら、まぁ、そこそこ軽快な感じ。

普通だな(爆)
[PR]

by sevring | 2005-12-11 10:40 | セブンのメンテ

寒いではないかい。

b0030440_10124464.jpg

この寒空の中、夜中3時過ぎまでドアの中バラバラにしてた(笑)
ヒートガン使うし、電源いるし夜中に事務所に忍び込み(爆)
しかぁ~し!オーディオは奥が深いのぉ~~、
ある程度にしとかなきゃ、まったくこりゃキリがないなぁ。
お~ここまできたら次はワイヤリングだぁ~とか、RCAだぁ~とかさ…。
弟の使ってるRCAなんて、一本4万円もするんだって…、死ね(笑)
まぁ、ドンドン熱入るのもわかるわ。。。
でもさぁ~、FDのドアのデッドニングって、ドア2枚で7~8万らしいが、
わかる気もするよ、すっげ~~変な形(爆)、レジェにしなくてよかったわ、
凹凸が激しいから、レジェの厚みなら密着さすときに破れそうだよ。
これなら、ショップできちんとしてもらって、お金払っても価値有るかもね。
しかしよ、変な形(爆)だわ。
[PR]

by sevring | 2005-12-10 10:18 | セブンとおれ

おもろい




ここのホームページに、ホイール履き替えシミュレーション
というのがあるのだ!
新しいホイルもあるから、買わなくても楽しいわ。
FDもあるので、ニヤニヤしながらやってみてくれ(笑)
[PR]

by sevring | 2005-12-02 21:12 | セブンとおれ