SEVRING MEMO

<   2008年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧


ヘッドレストモニター製作

元からモニター埋め込んであるヘッドレストも売ってるのだが、
皮の色が違ったり、画質が悪かったりと色々なので、やっぱ自作だ!
DVDがアルパインなので、リンクできるからこれにした。
b0030440_14344418.jpg


さすがに、カッターを入れるときは息を呑んだな。。。
しかも、敬老の日で実家行ってて始めたのは23:00(笑)
b0030440_14345153.jpg


車屋さんに絶対自分では無理ですよと言われたので、いっぱい調べた。
まぁ、それなりに要点があって、問題は皮の収縮をどう防ぐかのようだ。
色々試みたが、G17とホットボンドで引っ張った。いいんちゃう?
G17やなやっぱり、ものすごくいい感じで引っ張って止まってる。
b0030440_14345880.jpg


いい感じだと思うのだが・・。この画面、画像きれいやわ。
角が浮き上がるのが嫌だったのだが、うまくいったわ。
b0030440_1435696.jpg


こんな風にしたらヒップホップのDVDでも流すのだろうが、
我が家ではチビ専用なので、ジブリとかだな。。。
でも、DVD付けてから、車で寝なくなったからいいわ。
寝るのはいいが、帰ってから元気満々になりやがるからな(笑)
b0030440_14351233.jpg

[PR]

by sevring | 2008-09-16 14:52 | FXくん

10回中の2回目!

b0030440_23534262.jpg

b0030440_2353522.jpg

幼馴染と一緒にテントとか一式揃えた時に、
まぁ、せっかくだから10回は行こうぜ!なんて宣言したので、
2回目(笑)、しかも、場所まで一緒(笑)
でもさ、行くと毎回欲しいものが増えてくる(笑)
今度はコンロ買おう。。。もう、炭の番は飽きた・・・。
寝るときにテントの中に引くエアーマットも欲しい、
岩がゴロゴロで腰が痛すぎるのだ!
自転車やカヌーも欲しいのだが何を目指してるのか(笑)
まぁ、子どもの頃に帰ったようで楽しいものだ。
[PR]

by sevring | 2008-09-15 00:09 | 世間とおれ

ハンドメイドの王子さま 小糸 さよ (著)

b0030440_21555068.jpg

いやぁ~、なんやろ?
たぶんみんなこれ読んだほうがいいな、
ほんで、なんか本にハガキとかついてたら感想書いて送った方がいいわ。
ホンマきっとそう思うねん、むっちゃ面白いで、マジで。
えっ?おれは読んでないけどな、むっちゃそんな気がする。。。

ハンドメイドの王子さま (フラワーコミックス) (小学館)
小糸 さよ (著) 420円(税込)
[PR]

by sevring | 2008-09-12 22:16 | 世間とおれ

日曜午前中の仕事。。

b0030440_0105269.jpg

b0030440_011347.jpg

ヘッドレストモニターを付けたいと嫁が言い出し、
もってたDVDヘッドをとりあえず装着してみた。
純正オプで付いてる奴もあるから、同じ位置を確認!
やっぱり上手にスペースがあるから何とか収まった。
やっぱりくり抜くのに一瞬躊躇したが、いい感じだ!
しかし、とにかく配線類がややこしい!
なぁ~んにも資料となるものがないのだ!
オーディオ割り込みキットも外国製だし、高いし!
まぁ、完成したら達成感はその分あるが。。。
さぁ、ヘッドレストモニター埋め込み、できるんだろうか?
しかし、久しぶりの日曜朝車いじりは楽しいな。
[PR]

by SEVRING | 2008-09-08 00:16 | FXくん