SEVRING MEMO

<   2009年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧


今日の一枚「山桜」

b0030440_20115556.jpg

今日はお休みしたのでお昼からブラブラ。
お昼は草津名物(らしい)、【宿屋蕎麦】を食べた。
隣の席でご年配の方が、日本酒片手にざる蕎麦を食べていた。
おれはこれがうらやましいんだよなぁ~、
コレばっかりは歳いかないと似合わない遊びだなぁ~。
おれの晩年の理想は、
「平日の昼間から日本酒片手に、ざる蕎麦を食べる高田純次である。」
[PR]

by sevring | 2009-04-26 20:04 | LUMIX DMC-LX3

今日の一枚「ちゃーちゃんとやっくん」

b0030440_23143659.jpg

この二匹は毎日くっついて寝ています
[PR]

by sevring | 2009-04-22 23:13 | LUMIX DMC-LX3

今日の一枚「かしわのかっちゃん」

b0030440_0221762.jpg

仕事机の横にある「かっちゃんハウス」から、いつもおれを監視している・・・。
[PR]

by sevring | 2009-04-22 00:26 | LUMIX DMC-LX3

今日の一枚「やくざのやっくん」

b0030440_23292321.jpg

かれは最初「やくざ」という名前だったが、病院で困るのでやっくんになった
[PR]

by sevring | 2009-04-20 23:31 | LUMIX DMC-LX3

今日は地元を歩きまくった!

b0030440_2256389.jpg

b0030440_22511128.jpg
b0030440_22511738.jpg
b0030440_22512253.jpg
b0030440_22512857.jpg
b0030440_22562664.jpg

[PR]

by sevring | 2009-04-19 22:54 | LUMIX DMC-LX3

やっと届いた!!

b0030440_14491444.jpg

かなり楽しいカメラではないか!
DMC-LX3
[PR]

by sevring | 2009-04-19 14:56 | LUMIX DMC-LX3

2009 海津大崎の桜

b0030440_2027304.jpg
b0030440_20273795.jpg
b0030440_20275050.jpg
b0030440_20275669.jpg
b0030440_2028345.jpg

恒例のお花見「海津大崎!」
混んでしまうのは、わかっていてもダラダラと昼過ぎに家を出て、
いきなりスピード違反取締りに全開で突っ込んだが側道に逃げてセーフ。。。
さすが交通安全週間!琵琶湖を北へずんずん進み、進まん。。。
普段なら考えられない地点で1時間ちょい渋滞。。。
やっとこさ桜の通り抜けへ。
今年は車が止めれないようにしてあるが、一台止めるスペース発見!
ついてるなぁ~~、らっきー!例年なら、来週あたりが満開だが、
今年はすでに新芽が出だしている。暖かいしなぁ~。
帰りは琵琶湖の天辺から高速に乗って帰ってみた。
本当に料金は1000円だった、なんか参加したみたいでうれしい(笑)
では、また来年!!
[PR]

by sevring | 2009-04-12 20:37 | 世間とおれ

ありがとうMUROさん

b0030440_22591543.jpg

近所の有名なお寺「三井寺」に寄ったのだが、
21:30でライトアップ終了!の看板を発見したのは21:26…。
まぁ、またいくか(笑)
[PR]

by sevring | 2009-04-08 23:01 | 世間とおれ