SEVRING MEMO

<   2009年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧


the GazettE

b0030440_0593114.jpg
the GazettEというバンドの、

STACKED RUBBISHというアルバムが大好きで、

というか、たまたまYoutubeで観た彼らのPVがすごく気に入って、

調べたら、このアルバムの収録曲ばかりで手にしたのである。

欲を出して、他のアルバムも何枚か聴いてみたのだが、

他のアルバムは、曲調、曲風がまったく毛並みが違う??

やっぱりこのアルバムが愛聴盤である。

バンド自体のファンではないので調べる気はないのだが、

このアルバムは、the Gazette流のR&Bアレンジらしい。


ただ、バンド感と歌がものすごくこのアルバムはおれに合うのだが、

歌い方もあって、まったく歌詞が把握しにくい?

というか凝ってるので歌詞の聞こえ方が断片的である。

今日、運転中に何気なく好きな曲を口ずさんでて、

歌詞のよくわからない部分が気になって検索してみた。

ん~、嫌いではない。

っていうか、凝ってるよなぁ~(笑)

『愛し愛され哀を知り』って歌詞の哀が哀って、愛と違うのね…。

んなもん、歌詞カード見ないとわからんぞ!

彼らは20代なんかな?

凝った音楽に、はまる年代なんだろうからよくわかるのだけど、

音数が減って、もっとシンプルに歌詞が届くようになったら、

もっと幅広い人が聞いてくれる音楽のような気がする。

でも、いいアルバムだ。


gentle lie
作詞:流鬼
作曲:the GazettE

弱さのせいにしたのは 互いの「最愛」の為だろう
Let's see in the cold bed….
Please give me a gentle kiss….
シルクに溶ける二人
愛し愛され哀を知り 口移しの溜め息
理解り合う素振りの繰り返し
ただ抱いて抱かれてそれだけ 他には何一つ望まず
Truth can't be seen.
「望むのなら ほら」
No… 少しずつ言葉を変えたいだけ
「最愛」を欲しがる前に この手を離して欲しい
Let's see in the cold bed….
Please give me a gentle kiss….
戻れないと理解ってる
愛し愛され哀を知り 口移しの溜め息
理解り合う素振りの繰り返すのは
抱いて抱かれた感触に 孤独見えたから許せた
重ねた指に さらわれそうになる
答えを求める滑稽さを 理解ってたのに
溢れ出すSorrow シャドーを溶かす
哀し哀され愛を知り 絡め合う吐息に
抜け出せないのは嘘じゃなく
繰り返す度に熱を増す その優しき嘘に
息が止まりそうで
また愛する事の重さに 戸惑いが見えても
目を塞げるのはあなたの方ね
孤独を拭う誰かに 揺らいで溺れて
この手離すのは…「私」

http://www.uta-net.com/user/phplib/Link.php?ID=62519
[PR]

by sevring | 2009-10-29 00:12 | 音楽とおれ

画期的バージョンアップ!!

b0030440_21171315.jpg

なんだかLX3がかなり沢山のバージョンアップをしてくれた。
今までみたいに加工しなくても、HDRも撮れるのようになった!!
b0030440_21204648.jpg

流行の四角い写真とかも撮れる様になった。
なんだか二度得した気分で楽しいわ(笑)
[PR]

by sevring | 2009-10-25 21:22 | LUMIX DMC-LX3

結婚式&二次会&三次会!

b0030440_21422611.jpg


あのように美しい女性が、彼のような男に奪われると言うのは、

日本国民として非常に遺憾であり、酔わずには居られませんでした。

どうぞご自由にお幸せになってください。

久しぶりに楽しい一日でした、

『TEAM Y&Y』、
『TEAM purple』、
『TEAM green』、
『TEAM 義父願う赤車家来るな』、
『TEAM 前髪直10%OFF』、
『TEAM カミングアウトSM』
『ITUMO 無職』・・・、
ありがとう。
お疲れ様でした。

PS.和民おかしくね?安すぎね?間違い?恐ろしく呑んだぞ???
[PR]

by sevring | 2009-10-04 22:07 | 世間とおれ