SEVRING MEMO

<   2009年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧


そして連休

b0030440_23355457.jpg
b0030440_2336063.jpg
b0030440_233667.jpg
b0030440_23361185.jpg
b0030440_23361739.jpg
b0030440_23362449.jpg

案の定夕方まで爆睡されておられたので、
日が暮れてから、ライトアップ目指して近所の石山寺に。
ここは紫式部が源氏物語の着想を得たとするとかしないとか…。
近所過ぎて行った事なかったのだが、なかなか綺麗なところだ!
この時期は本堂でコンサートやってます。
なんだか近頃は、寺院でコンサート流行っとるな。

い~~っぱい写真撮ったのだが、夜はほとんどピントが甘い…。
そして、やはり望遠がないからよく似た構図ばかりになる。
なんか考えよぉ~~っと。
[PR]

by sevring | 2009-11-23 23:44 | LUMIX DMC-LX3

おれの日曜日

b0030440_23262955.jpg

病み上がりというのもあって、朝、だれぇ~も起きてこない。
せっかくの休みなのだ!ワクワクしないのか!!
なので、朝から一人で近所のパルコに行って来た。
最近一人でゆっくりショッピングが少し楽しい。
ムラサキスポーツ行って、ぶらぶら品定め。
こないだ見てた欲しい服が売り切れてて残念!
ビレッジバンガード行って、写真入れる壁掛けのを買って、
HEMPの芳香剤買って。
世田谷ベースのバッグ発見して買って、
見かけたら買うビレッジのオリジナルCD
Piereccing HOUSE ピアッシングハウス/misa26時を買って
↑意外とこういうの好きである(ジャケットはないな…)
チビ用に、ドラえもんの単行本買って。。。。
パルコを後にしたのであった。
ちなみに田舎のパルコ故に、左ハンドルで駐車場は、
恐ろしくめんどくさいのだ!前は係員が立ってたのにな。
んで、大津港に行き、写真とってたら雨が降ってきたから退散!
帰ってきてもまだ家族は爆睡であった…。
b0030440_23261520.jpg

[PR]

by sevring | 2009-11-22 23:42 | 世間とおれ

ちょっと懐かしいよねシリーズ その?

b0030440_22172989.jpg

おれもあった!
コレが銀色見た最初で最後かもしれん。
[PR]

by sevring | 2009-11-21 22:18 | セブンとおれ

そうだ京都へ行こう!!②

b0030440_23303070.jpg
b0030440_23303868.jpg
b0030440_23304560.jpg
b0030440_23335329.jpg
b0030440_23335983.jpg
b0030440_23341272.jpg
b0030440_23342240.jpg
b0030440_23343249.jpg

[PR]

by sevring | 2009-11-13 23:34 | LUMIX DMC-LX3

そうだ京都へ行こう!!

大原
b0030440_23255225.jpg

銀閣寺
b0030440_23261083.jpg

b0030440_23262718.jpg

高台寺
b0030440_23264249.jpg

清水
b0030440_23273011.jpg

なぜ故に京都…。
秋だから…。
なんとなく紅葉でも見に行こうかと、昼まで寝てる奥様を起し!
しかし、近くて行かない観光スポット。
新しい発見が中々ないので、イマイチ盛り上がらないのだ…。
まぁ、紅葉にはまだ少し早いようです。
高台寺のライトアップは綺麗だったなぁ~、
人が多くていい感じなのに、清水のライトアップは来週から…、
付近のお店も早々に閉まってゆく。
イマイチ京都人は、まとまりがないのであった。

紅葉の写真が撮りたかっただけなのだが…。
[PR]

by sevring | 2009-11-08 23:43 | LUMIX DMC-LX3

遠のくFD復活…

b0030440_21434873.jpg
b0030440_21435650.jpg

え~、ここ数日、娘のお受験で意味なくバタバタしており。。。
家は別に教育熱心な訳でもないのだが、一人っ子なので、
本人が望むなら、できることはしてあげたいなぁと…。
今年に入って、何件か、学校見学を行った中で、
どうしてもココに行きたいと言う娘・・・。
しかし学校と言うところはおれには空気が悪い(笑)

ほんで受験日当日!
体育館に、父兄が満タン…、そんなに枠ないんですけど…。
受験は子供達だけ別室で、子供には恐ろしく長時間で、
彼女に、そんなに長時間集中力が届くのかと・・・。
案の定出てきた時にはすでに暴れまくり、終わったなと…。
まぁ、気を取り直して、翌日三人で面接…。
面接官二人に、なんだか値踏みされるような嫌やぁ~な空気…。
繕っても仕方ないもんな、ノープランで挑む。
めずらしく緊張って言うより、照れて話せずにいた娘。
彼女のめずらしい場面を見た気がした。

すべて終わって、帰ってから、家族で疲れが爆発した…。
さぁ、どうなるのか。嫁は少しテンションが変な日々(笑)

そして今日、嫁が朝からそわそわする中、
合格通知が速達で届きました。
娘は大喜びです。。。
がんばったの~、えらいもんや。
試験は別室なので見れなかったけど、ちゃんとやってたんやなぁ。

ん~~~、入学金どうすればよいのだ…。

だれかFD買ってください(笑)。いやぁ~ん!!


(写真は何にも関係ありません、HDRしてみたかっただけ(笑))
[PR]

by sevring | 2009-11-03 22:06 | 娘とおれ

カメラを持って出かけたい!

b0030440_10432493.jpg
b0030440_10433133.jpg
b0030440_10433758.jpg

なんだかバージョンアップしてからいじくり倒すのだが、
なぜかお出かけ時にはカメラを忘れて…。
んで、今日は天気が悪い…。
お家の中ではおもしろくないのだなこれが・・・。
[PR]

by sevring | 2009-11-01 10:45 | LUMIX DMC-LX3