SEVRING MEMO

<   2010年 06月 ( 1 )   > この月の画像一覧


RX-78

b0030440_21244922.jpg

小学校が始まった最近は、帰宅するとすでに家族は寝ている日が多く…。
これはチャンスではないかと、雑誌で見かけて意味なく欲しくなった、
30周年記念 1/48 メガサイズモデル ガンダム
を、貯まったビッグカメラのポイントで衝動買いしてしまった。。。
少しレジで恥ずかしかった。。。しかも、その一瞬は
”ガンダムだぜ!!”って、盛り上がって買ってきたのだが、
仕事帰りの車の中で、すで気持はトーンダウンしていたのは内緒だ…。

だいたいがおれは、
ガンダム世代とか、宮崎アニメが好き!なんて言葉を吐いて、
自分は少年ですアピールする男が好かん!! (周りに居たらすまん笑)
よくおれぐらいの年齢の奴は、ガンダム世代だ!とか言うが、
おれは、小学生の頃、リアルタイムで東海テレビのガンダムを見てたのだが、
はっきり言って、ほとんど周りに見てた奴はいなかった。。。
おれ自身、友達と遊ぶ約束した日は見てなかった(笑)
小学生なんてそんなもんだ!ましてスポーツマンがモテる小学生時代に、
ガンダム見てプラモ作ってるやつはごく少数派だったのである。
(ちなみにサッカーなんてものもまだまだ少数派な時代だった)
おれは車やバイクの模型が趣味だったのでどっぷりハマったが、
そんな奴クラスに2~3人いればいいほうであった。
それが現実だと思う。

それがどうなんだ?同世代の男は決まってガンダムを語るのである。。。
少年心チラつかせたら女にでもモテると思っているのだろうか?
ちょっと待て!そんな奴が一番モテないような気がするのだが(笑)
諸君!男は今をどう生きているのか!が、かっこいいのである(笑)

なんて、どこで脱線したのかそんな話しどうでもいいのだが…。

しかし、まあ、結局は
買ってきたその日に夜中三時まで熱中して作ったのだが、

・・・、

つまらん…。

至れり尽くせりなのである、八頭身のガンダムは、
どこも触る必要もなく、すべてが完成されているのだ!
模型の楽しみは、自分なりに組み立てながらいろんな発想を膨らまして、
それをどうやって完成させていくのだと思う。
これは、すべてができてるのだ!
誰が作ってもかっこいいのだ。

なんか、いろんな物が終わっていく時代なんだなぁ~と。

最近は、アヌビスや、みどりちゃん号、ZIMA号見るとドキドキするのだが、
ただ、それ以外の弄くってあるセブンを見ても、セブンを弄る気にならない。
一昔前ならかっこよかったって、レベルの車はたくさんあるけど、
お金あればできるものばかり、ベース車両も下がったしなぁ。
パーツも豊富で、知ってる奴は知ってるパーツなんてなく、
おれのF1バックフォグなんて、バッタもんレベルになってるし(笑)

なんだかなぁ~、セブンもいきつくしたのかなぁ~。
[PR]

by sevring | 2010-06-06 21:46 | プラスチックモデル