SEVRING MEMO

<   2010年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧


EVERYの車窓から ②

んで、②とかタイトルに入れると、新しくブログを書く時に、前が何番だったか
いちいち前に書いたブログを探さないといけなくなるから悩みどころだ…。
今日は、夕方2時間ほど空いた(待たされた!)ので、現場近くの嵐山を散歩した!
最近中途半端に時間が空きそうな日はカメラを持って仕事に出かけるのである(笑)
b0030440_0222034.jpg
b0030440_0222716.jpg
b0030440_0223230.jpg
b0030440_0224658.jpg
b0030440_0225195.jpg
b0030440_02337.jpg

b0030440_0291645.jpg
b0030440_024319.jpg

本当は、日が落ちてから長時間露光で撮ろうと思ったんだけど、
見積りに行く待ち合わせ時間までに、暗くならななっかたので残念!
[PR]

by sevring | 2010-09-30 00:34 | CANON EOS 7D

小学校初運動会と振替休日

b0030440_23573078.jpg

娘が小学生になって初の運動会に行ってきた。
早いものである、こないだ生まれた気がするというのは言いすぎだが。。。
この日の朝は、初めて一緒に電車で通学したのだが、
まぁ、なかなかの電車満員ぶりで大変…、よく通ってるなぁ~と感心した…。
運動会が始まり、少し違和感…、そう、圧倒的に女子がほとんどなので、
応援の声やら、なんやら、か細いのだ!改めてほぼ女子校を体験した。。。
えらい元気がない子供やなぁ~って思うほど、声が細い(笑)
まぁ、うちのチビも楽しくしていたが、徒競争で撮った上の写真を発見!
おまえ…、浮いとるやんけ…、そりゃ一番にはなれんな(笑)
どういった足の運びで、この一瞬を向えるのか聞いてみたい所である。
走りが速すぎて一瞬浮くのなら許せるのだが(笑)

レンズは家にあった十数年前の80~200を持っていたんだが、
7Dの高速連写にAFが全くついていけず終わったなと…。
んで、この写真はトリミングしてるので、大きく写っているが、
運動会には、300が必要だと感じた!200だと全然遠かった。
前日に、やっぱり運動会は望遠でしょ~と、一人盛り上がり、
前評判が上々のタムロンのSP 70-300mmF4-5.6 Di VC USDに買いに行ったが、
メーカー予定通り、運動会当日の25日発売という事で手に入れられなかった。
(ネット見てると、前日に手にしてる人は多数いるのだが…)
このレンズ、実売4万円台なのに、かなりいけてるらしい…。
まぁ、300は運動会に欲しかったわけで、間に合わないなら、
Lレンズの70-300も出る事だし、出揃ってから焦らずに待とうと思いなおし、
望遠よりもとりあえず必要な、大口径F2.8標準ズームを注文してみた。
レンズ名を書くと先入観が出るので、届いたら写真アップしてみるから考えてみて(笑)
色々サイトを回って、あえてレンズ名を見ずに、そのレンズで撮った色々な写真を見て、
その中から、絞り込んで購入レンズを選んでみたので、狙い通りならいいのになぁ~。


んで、今日は振替休日なので娘が休みの為、おれも振替休日にした(笑)

二人であっちぶらぶらこっちぶらぶら、へとへとになって帰ってきた…。
これでは確実に仕事行ってる方が楽かもしれない…。…。
欲しがってたDSのお絵かきソフト?を探しに、数十件の電気屋巡り、
そんな何軒目かの電気屋さんの隣に彼はそびえたっていたのである!

世界一の高さ(完成当時)を誇る108mの大観覧車「イーゴス108」乗ってみたくなるでしょ?

でも三枚目見たら…。
b0030440_0204638.jpg
b0030440_021051.jpg
b0030440_021842.jpg

運転停止から10年弱、いい加減撤去しないと…。倒れないのかな…。



ピクチャースタイルも悩んで、だんだんおれ好みの色合いが出せるようになってきた気がする!
[PR]

by sevring | 2010-09-28 00:36 | 娘とおれ

石山寺 秋月祭 2010

b0030440_22153756.jpg
b0030440_22154997.jpg
b0030440_22155787.jpg
b0030440_2216289.jpg
b0030440_221689.jpg
b0030440_22161343.jpg

石山寺で仲秋の名月イベントがあり、近くなので一人で行ってきた。
結構人も多いけど、ジャズの生演奏とかしているので撮影も心地よい。

お月さんを含む風景を撮りたくて悪戦苦闘…。
難しい…、お月さんだけの写真は撮れるけど、
周りの風景を入れるとこんな感じしか不可能だった。
なかなか奥が深いのぉ~写真も…。
ズームレンズも持って行ったけど、意外と構図が決めにくい。
単焦点で色々揃えてみるのもいいかもしれない。
LX-3の時は28は好きではなく、いつも少し戻してたから、
35~50くらいとかが自分の好みなのかもしれない。



そして… こわぁ~い写真を見たい方は下へ進んでください…






















b0030440_2243485.jpg


いやん。
[PR]

by sevring | 2010-09-23 22:32 | CANON EOS 7D

三井アウトレットパーク 滋賀竜王

b0030440_10455850.jpg

b0030440_11563383.jpg

三井アウトレットパーク 滋賀竜王に行ってきた。
おもろくないわ(笑)
やっぱりアウトレットって、やっぱメインは売れ残りっていうか、型遅れとかがメインみたいで、客寄せ的にいいのも有るけど欲しいのはサイズなかったりとか、なんだか微妙にストレスたまる…。・・・・・・。
んでGASとSTUSSYがなかった…、DIESELは有ったけどいいのないし(涙)

んで、歩くのがキツイ…、無駄に広い。。。近いけど異様に疲れた一日であった。
[PR]

by sevring | 2010-09-12 12:21 | 娘とおれ

水槽移設完了!

b0030440_21385778.jpg

何とかある程度移設できました。
旧水槽は900×450×450でしたが、NEWは900×300×360に!
全高が低くて、何となくスタイリッシュな感じと、
照明の光が隅々まで届くように浅くしてみた!
結構狙い通りのいい感じかなぁ~なんて。
ただ、地面にショートグラスヘヤーを植えてたんだけど、
さすがにこれは細かすぎて、植えかえられなくて…、
結局、心機一転、新しくキューバグラスを植えてみたので、
育つかどうか楽しみではあるのだ!
[PR]

by sevring | 2010-09-04 21:45 | アクアリウム