SEVRING MEMO

<   2010年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧


子供ができました!!

b0030440_2381912.jpg
b0030440_2383354.jpg
b0030440_238558.jpg

数ヶ月前にひょんな事から我が家の一員になった錦華鳥の「ラッピ」と「フラッピ」。
数週間前に、5~6個卵を産んで、頑張って暖めておられました。
今朝…、3匹が産まれていました、小さい…、一円玉より小さい…、爪くらいである。
このまま頑張って育ってくれればいいのだが、フィンチはココからが難しいらしい。
どうだろなぁ~、寒い季節だからなぁ~~、ただただ祈るのみ。。

我が家の家族構成(2010.11現在)
ドラミちゃん(嫁に似ている)が一人、小学生の娘が一人(最近ピアノを習いに行かせろとうるさい)
All雑種の猫が9匹(かしわ・やっくん・ポン太・ちゃーちゃん・猫太郎・オス太郎・緑茶・抹茶・番茶)
みゆきメダカ(光るめだか)が20匹、錦華鳥が今日現在で5匹(卵はまだある)、
そして、我が家から巣立った鳩の「ぺぺ」は、成人したくせに、数週間に一回帰宅するのであった(笑)
食費が高いよな我が家…。
[PR]

by SEVRING | 2010-11-28 23:21 | 家族(ペット達)

紅葉の京 ②

b0030440_052485.jpg

今日は見積りの仕事だけだったので、チビと一緒に仕事へ。
すぐに終わり帰り道にあるイオンモール京都に初めて行ってブラブラと。。。
元々違う施設が入る予定だったので、イオンモールっぽくなく、物足りない。
適当に夕方まで遊んで、これまた帰り道、将軍塚大日堂という、
まぁ、京都の紅葉の名所その8ぐらいの所に寄ってきた。
将軍塚ってのは、京都市内が見渡せる展望台みたいな所で、
京都の若者が気軽にデート帰りに寄ったりする所。のようだろう(笑)
その駐車場から、とことこと歩くと有るのが大日堂。
紅葉のシーズンでも、さっさと閉館する京都特有の観光名所の中において、
21:30?くらいまでやってくれる数少ないポイントではあるのだが、
微妙にライトアップが下手で、イマイチ感動に欠ける感じだった。
チビは喜んでたのでいいや、と、しとく。
b0030440_06133.jpg

[PR]

by sevring | 2010-11-28 00:21 | CANON EOS 7D

紅葉の京

b0030440_23571274.jpg
b0030440_23572990.jpg
b0030440_23581165.jpg
b0030440_034391.jpg
b0030440_23583262.jpg
b0030440_2358372.jpg

「やっぱり京都の秋はいいねっ!」と、言いたい所なのだが、
最近仕事が暇すぎて、逆に遊ぶ気力もなく、微妙に今年の紅葉は時期を逃したようだ…。
暇だとまったく気力がない!忙しければ忙しいほど遊びたくなるのは男のさがなのだろうか?

まぁ、精神的にもこれではよろしくないと、気分転換にカメラ担いで出かけてみるべと、
銀閣寺に行ってみようと試みたのだが、恐ろしい数の観光客で結局中に入る事もなく…。
しかも、全体的に遠目で眺めてる限りでは落ち葉ってるし…。

っちゅうわけで、今回は全写真、仕事中に寄った公衆トイレ前で撮影してみた(笑)
「やっぱり京都の公衆トイレはいいねっ!」の巻きである…。……。

最後の白い鳥さんは、今のおれのようだ…

あ~~、早く復活しよ(笑)
[PR]

by sevring | 2010-11-25 00:13 | CANON EOS 7D

SABサンシャイン神戸 ロータリー&マツダェア 2010

b0030440_20511246.jpg
b0030440_20511871.jpg
b0030440_20512396.jpg
b0030440_20513641.jpg
b0030440_20514152.jpg
b0030440_20514798.jpg
b0030440_2051584.jpg
b0030440_205153100.jpg
b0030440_20521259.jpg

久しぶりにに参加してみた♪
RX-7という車らしいのだが、なかなかかっこいいものだ。
おれが昔に乗ってた車とよく似ている…。
しかしあれやなぁ~、あれだけ台数連なって走ると恥ずかしいな…。
なんかもうあかんわ、おっさんになったのかしら(笑)
まぁ、久しぶりにセブン直そうという気に少しなった(笑)

土曜日の忘年会はお疲れさまでした♪
久しぶりにみんなで楽しかったわぁ、遅刻早退幹事いたけどな…。
ストラップ引きちぎった瞬間の、ジマッチのリアクション出川級でした!最高!
次はもう一度忘年会か、新年会だな。鍋はなかなかいいものだ。

16:44アキさんと、京滋バイパス石山でお別れしました。
帰ってパソコンで見たらなかなか各所渋滞していた!!
さて何時に帰れるのだろうか…、無事帰還してくれ~。

(皆の車の写真沢山あるのだが容量でかいのでまたフォルダUPするわ)
[PR]

by sevring | 2010-11-07 20:56 | セブンとおれ

結婚式

b0030440_2219719.jpg

話をするとややこしいので省略するが、義弟さんの結婚式だった!
新婦さんはとても綺麗で笑顔が素敵な方で、うらやましい限りである!
いい結婚式だったなぁ~、式で新婦父と新婦が歩いてくるシーンで、
関係無いのに涙ぐんでしまった(笑)、娘の親は辛いなぁ~(涙)
んで、お料理もよかったなぁ~~、最後にミニケーキが6種類くらい出て来てビビったが…。
しかし、家族三人で呼ばれる結婚式…、もういやん!出費が(笑)
まあ、めでたい事はいい事だ!!
[PR]

by sevring | 2010-11-01 22:29 | 世間とおれ