SEVRING MEMO

<   2011年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧


たまにはプラモ④

b0030440_2130191.jpg

いやぁ~~~ん!!(笑) 昨日プラモ塗料買いにヨドバシ行って発見!
ずいぶん探したがこんな所にあったとは!!!!
『Hideギターコレクション』
けっこうコンビニ回ったし、こないだ大阪行った時、三木楽器も行ったし…。
こんなところで出会えるとは感激!!
イエローハートとMG-Xが欲しかったんで、ダース箱買いしようとも思ったけど、
チビも一緒に居る手前…、「おもちゃばっかり買いません!」と言った後だし…。
念を込めて二つ買った!待ち切れずにレストランで開けたらイエローハート❤
MG-Xは叶わなかったけど、ここは大人だぐっとこらえて追加購入我慢した(笑)
しっかし、むっちゃ精巧にできてるわぁ~、これで500円ならプラモ辞めたくなった(涙)
全種類並べたい…。あかんな。。。。




b0030440_21594179.jpg

本業のお庭工事?かな(笑)
[PR]

by sevring | 2011-04-30 22:00 | プラスチックモデル

たまにはプラモ③

b0030440_012199.jpg

プラモする人なら見てわかるだろう…、かなり苦労してるなと…。
ボンネット、フェンダー、バンパー、スリークすべて違う部品だ…。
おかげで、ボンネットライン、バンパーラインもう一度引かなければ(涙)

久しぶりに塗料開けたら、ほとんどカピカピになってしまってたので、
仕事帰りに、小学生の頃から通う地元のプラモデル屋さんに寄ってみた。
しかしなんとっと!タミヤカラーどころかほぼ残り物以外、塗料が置いて無い…。
懐かしい店長さんが言うには、最近はまったく塗料なんてもの売れないらしい。
何でもかんでも、塗装済みで、特に子供が買いに来る事はないらしい。
二人でさびしい時代やなぁ~となげいていたのであった。
おれなんて、プラモで鍛えた手先で今や、器用さだけで飯食ってるのに。

しかし、店長のおっちゃんも年取ったが、
20年近くお邪魔してなかったおれだが顔見てわかるらしい(笑)、変って無いのかなぁ~。
まぁ、おっちゃんもおんなじ顔の延長やしなぁ~(笑)
[PR]

by sevring | 2011-04-29 00:09 | プラスチックモデル

たまにはプラモその②

b0030440_233353.jpg

なかなか進んでない…、今年の春が目標だったのに…。時間がなぁ~、手がかかるのよ!!
左下が進行中~、あとは部品取りドナーです波阿弥陀仏。。。
すべてがワンオフになっていくのは辛いのでできる限り流用したいのだが、
なかなかそうは問屋が卸してくれそうにありません…。




---------------------------------------------------------------------------------

下のFXの写真と同じ場所で昔撮った写真引っ張り出してきた!
一応後ろの方~~に見えるのは琵琶湖です。
b0030440_23331667.jpg

b0030440_104475.jpg


この写真も発見!!見比べてみて、ゴンドラが大型ゴンドラに変ってるねん!
新しい大型ゴンドラちょいとビビるほどのスピードで上がっていくのだ…。
b0030440_23332248.jpg
b0030440_0411672.jpg

[PR]

by sevring | 2011-04-27 23:38 | プラスチックモデル

お花見バーベキュー

b0030440_22134149.jpg

とか言いながら、画像をHDR加工してみた!コントラストがたまらん(笑)


b0030440_22135878.jpg

実はここ前にも登場しているココ!久しぶりに行ってきた!前の二枚目と同じ場所で撮影!


b0030440_2214513.jpg

ココはスキー場のリフトまでに作られた駐車場なのだ!山頂には雪が有りスキー客も居た。


b0030440_22141069.jpg

桜の名所でもあり、この季節はみんな駐車場でBBQをするのであった(駐車場は10ヶ所以上有)
いつもの設定で撮影してわかりにくいが、今日は青空でTシャツで過ごせる天気だった!


b0030440_22141531.jpg

チビが釣りをしたいというのだが、この冷水で釣れる訳もなく…。一人でしばらく格闘しておられた。


b0030440_22144912.jpg

まぁ、かわいそうにこんな所に来てまで宿題をさされてる(笑)
もっと笑えるのが、奥に映ってる大学生4人!マージャン卓でマージャンをしているのだ(笑)

b0030440_2215194.jpg



b0030440_23222672.jpg

[PR]

by sevring | 2011-04-17 22:43 | 娘とおれ

一隅を照らす

b0030440_23461687.jpg

こうやってサイトを見てると、いろんな考えの人がいるんだなぁ~って。
復興作業に出かける人、義援金を贈る人、救援物資を送る人、チャリティーを開く人、
ブログの更新を控える人、いろんな情報をブログに書く人、唄を歌う人、お金を使えという人。
まぁ、偽援金や、不謹慎と人を指差す人、チェーンメールを一生けん命打つ人達は置いといて、
人は人それぞれ自分のできる事でいいので心こめてすればいいのではないだろうか?

はて?おれは何ならできる人なのだろう??なんて考えながら、
とりあえず車に貼る「チャリティー復興支援ステッカー」でも買うべ?
なんて、色々検索してたんだけど、まぁ~車に貼りたいなぁ~、なんてものは見当たらず…。
なんたらJAPANみたいなセンスのステッカーばかりで…。
それならおれ得意だしなんか考えてみるべ!と夕べ夜中にごそごそやってたのだが、
リヤウインドウ上にでもさらっと貼れる程度のもので~とか、色々脳みそ使いながら…。
で、作ったプロトタイプが上の奴。ひねりも何にも無いのであれだが。
Go ahead 前に進め!とか、まぁそっち系の意味だが、
どうぞどうぞって使い方もするらしい(赤点のおれの言う事は適当なんだが…)
やっぱり悪くないが、ひねりが無いな(笑)懲りすぎてもなぁ~ってのもあるし…。
色々考えるんよ、抜き文字ステッカーにするなら、日本列島は外さないと大変だなとか。。。

んでんで、そこで気付いた…、
自分で作っても支援にならへんやん(笑)
ここが、しがない村の自営業のおっさんである(笑)
ん?
しかしだ、考えたっ!これを作って周りに買わすのだ(関西無所属!爆
んで、集まったお金を赤十字にでも送ればいいのではないか?
なんて書くと、だれもコメントしなくなるだろな(笑)
まぁ、デザインはおれの一隅だが、拡販はおれのできる事じゃないしな~。
っていうか、無所属程度で終わるなら、各自が義援金すればよし(笑)
おれって頭悪ぅ~~!自分の知能レベルを再確認して夕べは床に就いた私でした…。
[PR]

by sevring | 2011-04-13 23:30 | 世間とおれ

Eternity color

b0030440_2244923.jpg
b0030440_22442661.jpg
b0030440_22443145.jpg
b0030440_22454493.jpg
b0030440_22455059.jpg
b0030440_22455744.jpg
b0030440_22441822.jpg
b0030440_2246935.jpg
b0030440_18562647.jpg
b0030440_18572048.jpg
b0030440_18573560.jpg





おれにとっての「Eternity color」は彼女との時間なんだろうなぁ。
b0030440_22461869.jpg
b0030440_2247213.jpg
b0030440_22551489.jpg

週末は朝から晩までふたりでキックスケーター?で遊んだ!

一日で乗れるようになった事が嬉しくて仕方ないようだったが、1分で乗れそうな気が…。

誰に似たのか、とても運動音痴な娘であった。
[PR]

by sevring | 2011-04-10 22:57 | CANON EOS 7D

春なのに夏色

b0030440_035349.jpg

最近お気に入りの色合いで撮影!PCで加工はせず、カメラで完結。
大体こんな感じで、もっともっと空の青が抜けたような感じで撮影したいのだが、
なかなか上手に行かない…、かなりの枚数撮ったのにこの一枚だけ…。
もっとパンフォーカス寄りにしたいし、もう少し日差しもコントロールしたい。
しばらくこのシリーズ勉強して、ものにしたいなぁ。

写真撮影の手法には大まかに分けて3パターン有ると本に書いてた、
①「現場で決めてカメラの設定やフィルターで仕上げてしまう」
②「RAW撮りして、色合い等は家に帰ってパソコンで仕上げる」
③「とにかく枚数を撮って家に帰って選ぶ」

デジタル一眼の利点を思うと、理想は②のような気がするんだけど、現場で撮影時に思った事は、
おれが家に帰って覚えてるわけもなく・・・、結局なんやかんや弄りすぎてダメになる。。
ハイキー的な物はこの方法で無いと難しいけど、家に帰るまでモチベーションが続かない(笑)

ので、最近は①がおれには合ってるような気がする。
ピクチャースタイル何種類かと、フィルター類でその場で色合いも雰囲気も決めてしまっって撮影する。
これが一番おれには楽かなぁ~、その場で考えてる方が撮影自体が楽しいし、
ちょっと一発勝負的な感じがいい。
まぁ、いろいろ試してみて、自分らしいのを探してみよう。




京都市内、今週末くらいかなぁ~、蹴上の疎水沿いは結構満開でした
けど、鴨川沿いは、場所によってもう少しです。
いつも花類を撮影してて思うのだが、おれって花類に興味無いな…。
b0030440_23453248.jpg
b0030440_23454839.jpg

[PR]

by sevring | 2011-04-08 00:10 | CANON EOS 7D