SEVRING MEMO

<   2011年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧


たまにはプラモ ⑨

b0030440_23353498.jpg

電飾電飾!この配線0.65mmやねん、ハンダなんかできるかっ!(笑)
おれ何気にハンダ付け苦手なんよなぁ~、苦労しました…。
電池ケースは、3Vでどうしてもボタン電池にしたかったのでかなり探した!!
単三電池ケースとかはあるんだけど、台座に納めたかったのだ!!
しかし、発見したボタン電池ケース、京都電気屋街のパーツ屋で買ったんだけど、
スイッチや電池を合わせても、315円でした…、商売なるのかな?

次回⑩で終われるのだろうか…、1クールなら⑫話までした方がいいのだろうか(笑)
[PR]

by sevring | 2011-06-23 23:37 | プラスチックモデル

たまにはプラモ⑧

b0030440_116524.jpg

やってもた…、今日雨で休みにしたので朝から仕上げようと頑張ったのだが(涙)
窓接着するのに、プライマー塗ったら浸透して割れた…、忘れてた…。
実は、ライトレンズも塗装がはみ出して、アクリル溶剤で拭いたら溶剤だけに溶けた(笑)
んで、わざわざもう一台買うのもあれなので、初めて説明書の部品注文書で部品だけ購入!
昔なら、なんなっと部品取りできるからもう一台買うのだが、節約節約(笑)
なんか、以前作った簡単ガンダム(笑)は置いといて、10年以上ぶり??プラモデルなんて!
なんか細かい段取り忘れてすごく遠回りしている気がする…。
そして失敗して思い出すのだが、今後作る予定もなく忘れてゆくのだろうか?
ちらっと写っているが、メーターなんて手書きだぜ(笑)!!老眼欲しかった。
どうしても白メーターのデカール無くて…、アオシマかどっかのFDに白メーター車が有るのだが、
その為に買うのもなんだし超面相筆買ったら、面相筆の方が高かった(笑)

b0030440_1165925.jpg

んで、唯一満足な仕上がりのGTウィング!写真で見えるかな?カーボンクリアー研ぎ出しでヌメヌメ!
[PR]

by sevring | 2011-06-18 11:22 | プラスチックモデル

たまにはプラモ⑦

b0030440_0354250.jpg

もう少しだ…、光が見えてきた!
今日は雨宮AW-7ホイール入れる為に、足回りの大加工!!これ統一してくれへんかなぁ~。
かんなり手間なのよね…、凹凸がメーカーによって逆だからな、ワザとかと思う(怒)
結局フロントはホイールにディスクとキャリパーを接着という荒業で!!
車高下げすぎたっぽいけど、かっちょいいから良しとする。
もう少しだぁ~!って言いながら、小物ちょこちょこまだかかる気がする。


そして!
b0030440_21243430.jpg

ここ一週間ほど、ぺぺがやけに警戒心が無い…
小さいころからペペは少しだけ間合いを開けて、餌を食べたりするのだ!
手に乗ったり、ベタベタ甘えて来るのは死んだポポの方だった…。
先々週ぐらいにやってきた時も、微妙に50㎝圏内には近づかなかったしそれが普通で。

それがだ、ここ数日は、まったく警戒しない???
いつもの餌が切れたので、白米をチビが手でやっても食べるのである?!?!

ん…。

んんんんん…。

確かにペペは警戒心があったが、ポポは無かった…。

ペペは話しかけると返事するのだが、昨日も今日も返事しない。。。

んんんんんんん…。

もしかして?死んだと思っていたポポ????

そういえば若干痩せたような気がしてたのよね…。

え~生きてたのかよ~~~~~~~~

死んだと思って何年経つだろう? え~~~~である(笑)!!!
[PR]

by sevring | 2011-06-05 00:52 | プラスチックモデル