SEVRING MEMO

<   2011年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧


厄払い!

b0030440_23749.jpg

誕生日も越した事なので、厄払いで地元じゃ有名な立木観音に登ってきた。
そう…、ここは登る事で有名なのだ!川沿いから山の上まで階段700段…。
これで体壊して不調になったら笑うのだが、なんて考えながら上がってたが途中から記憶が無い…。
b0030440_2371672.jpg

こんな感じの階段が永遠に続くのだ…、しかもクネクネ…。
だいたい最初の勢いは五分ほどで、すぐに脚が上がらなくなったが休むと心が折れそうやし。
写真の色味が薄いのはなんか薄気味悪かったから。
b0030440_237234.jpg

お札を頂いて、絵馬?みたいなのを奉納してもらって、鐘ついて手を合わせて終わり。
”家内安全”それだけお願いしてきた、家族が元気ならそれでいいではないか。
他の事は願掛けしてる場合じゃないからなぁ、自分でなんとかせねば(笑)
しかし、登ったのに又降りるのだ!なんて人生は理不尽なんだろう。脚がカクカクして下りは怖い…。
b0030440_23322319.jpg

望遠買ったから嬉しがってカメラ持って上がったが、すべてが近い(笑)レンズの選択誤った…。
b0030440_23324789.jpg

しかし、何となく思ったんだけど?このレンズピント甘くね?手ぶれ過信しすぎ??
b0030440_23434859.jpg





全然関係ないけど、嵐山清滝。 
嵐山方面だとここの雰囲気大好きなんだけど、ちょいと離れるから相変わらず観光客少ないね。
b0030440_237386.jpg

[PR]

by sevring | 2011-09-14 23:24 | 世間とおれ

真夜中試し撮り!!

b0030440_224810.jpg

Canon EF-S55-250mm F4-5.6 IS
いやぁ~、なんだかワクワク!ついに望遠ズームレンズ入手しました!!
いつものように夜中の港に行って試し撮り!!これやん!この、前の柵入れての船みたいな!
これができるんよなぁ~、やっぱり望遠の圧縮感はいいもんだ!
このレンズ、中古で11,800円也(笑)、来月チビの運動会だから今年こそは望遠手に入れたかったのだ!
ホントはそこそこいいレンズが欲しかったんだけど、中途半端なのもやだし(なにより火の車だし(笑))
いろいろ調べて調べて、頭から煙出してこれにしました、少し絞ったらなかなかいけるかも?
ここ、真っ暗なので、マニュアルでもピント合わせれない状態で撮影したけど悪くなくない?
なによりも、人生初の手ぶれ補正付き!すごいよなぁ~、ピタッて止まるもんな。
しかし、いつかは2.8の200Lが欲しい…、こいつの20倍くらいの値段だが(笑)
やっぱり明るいレンズが結局は使いやすいんよなぁ~、手ぶれ付いてても絞るならいっしょだべ。
一発逆転満塁ホームランでも狙わなければ買えないではないか(笑)


今度はお昼間に色々試してみようと思います。



Canon EFレンズ EF-S55-250mm F4-5.6 IS デジタル専用 ズームレンズ 望遠
[PR]

by sevring | 2011-09-12 02:07 | CANON EOS 7D

五度目のバレエ発表会

b0030440_23502254.jpg

8月のお盆明けに、早いものでもう5回目のバレエ発表会だった。
普通に、名の知れた歌手がコンサートをするホールなので、今年はその時期しか押さえれなかったみたい。
かなり早く押さえるらしく、気が早いのだが、すでに来年の予約も入ってて、日付までもうわかっている。
しかし、近畿圏で一番音響がいいホールらしく、一体3日間借りるのは、おいくらくらいなのだろう…。
5年も月謝払ったおれに拍手をしてほしいものだ娘さん…、セブンピッカピカに治せたぞ…(笑)
b0030440_23512921.jpg

ステージ中は撮影禁止なので、開幕前。レンズが狭いから入りきらないが、この倍くらいの広さ。
今回から、一つ上のクラスに上がったので、なかなかバレエらしい踊りになってきた!

自分の娘を褒めてるのではないが、びっくりするくらい一人満面の笑みで踊っていました。緊張しないのか?


一年間の集大成でした、お疲れ様。

また来年に向かってがんばってね。




なんでしょう??????ロビーに置いてあった木製オルガンの中身!
b0030440_2351371.jpg



最後に観に来てもらった皆さんから,持って帰るのも困難なくらいの花束をいただいて、うれしそうだった。
b0030440_10282580.jpg

[PR]

by sevring | 2011-09-03 00:07 | 娘とおれ