SEVRING MEMO

<   2011年 12月 ( 2 )   > この月の画像一覧


紅葉 2011 最終回 「嵐山 ~花灯路~」

b0030440_1813971.jpg

昨日、仕事帰りに発売日だったau Arrows Zを見に行ったら、一台だけ在庫あったので機種交換した!
いやぁ~、やっとこさ、スマホデビューだ!!、まぁ、仕事柄、傷や衝撃とかが恐いけど一応防水だし、
(携帯の傷を気にする程、繊細ではないが、過去に2回液晶画面割っているのだ(笑))
注目の最新型!とか?なんで思い切った!アンドロイドが4.0になったらいいのになぁ~!
んで、今日は朝からメール移したり、なんやかんや設定がめんどくさかったけど何とか完了!
やっぱり、持ちにくい…、落としそうやなぁ~、もう一回だけ旧携帯でもよかったかな?
まぁ、早い遅いどのみち変わっていく時代だからしかたないよなぁ~。
でもせめてものあがきに、昭和の匂いがするストラップでもつけて、ぶちかましたいものだ!
個別着信音とか、いちいちアプリ入れないといけないので面倒やわぁ~、
携帯機能くらいは、こだわらずに引き継いだら良いのにな?頭固いのぉ~。
でも、機種交換して24時間経たないのに、前の携帯が骨董品の如く見えてくる…、明日は我が身だ…。




えっ?写真??

実は月食も撮ったのだが、

もう既に今更感もありありで…。

花灯路もあまりにも寒くて、お気に入り写真も無くてやる気が飛んだ(笑)、ラーメンは旨かった…。

って事で、

メンドクサイノデ当日の模様は、ヤス氏のBlog 【やっさんの平凡な日々。。。】 ← を読んでくれ(笑)

んで、写真…、渡月橋と竹林。

b0030440_181316100.jpg
b0030440_18132360.jpg
b0030440_18132894.jpg
b0030440_18133329.jpg
b0030440_18133734.jpg
b0030440_18134727.jpg
b0030440_18135645.jpg
b0030440_1814120.jpg

竹林ライトアップ期待したんだけど、なんかイマイチな雰囲気だった!照明下手??カメラも下手だが…(笑)




毎日前を通るんだから、清水のライトアップくらい行けばよかったなぁ~、時間がな(涙)
まぁ、今年発足カメラ部も、第二回を終え2011年は終了ですな。
次回は、ローカル線ツアー??温泉旅行でも絡めたいものだ!!
b0030440_18141827.jpg

[PR]

by sevring | 2011-12-18 18:52 | CANON EOS 7D

土曜日デート!

今日は休みだったので、久しぶりに娘とデート。
最近は腕を組んだりしてくれるから、なんとなくうれしかったりする…。
たぶんむっちゃ歩かされるだろうから、一眼(7D)は置いといて、久しぶりのコンデジ(LX-3)ぶら下げて!
やっぱり、気軽さではコンデジがいいなぁ~、多少ぶつけても気にもならないし、威圧感ないし、こういうお店とかでも撮影しやすいし。実は最近、サブ機にこれが欲しい・・・、PowerShot S100 これかなり薄いんだよなぁ~、LX-3レンズが出てるからポケットに入らんのだ!
b0030440_23382986.jpg
ここは、三条京極のおれが中学生時代よく通った『シェイキーズ』っていう、ピザのお店。
数年前に通った時にまだあるんだ!って懐かしく寄りたかったんだけど昼時は行列で入れなかった!
b0030440_23383578.jpg
なんか、25年以上前の記憶なんだけど、もっと美味しかった様な気がするなぁ~、多分気がするだけ?
ピザなんて食いもん、この店でしか食べれなかった時代だったなぁ~、宅配なんて無かったし。
ここは食べ放題なんだけど、中学生ノリで、元取るぜ!なんて死ぬほど食いまくった記憶があるなぁ。
しかし今日は、食べ放題の方が高くね?って程度しか食べられず、ハッシュポテトもう無いんやなぁ~。
b0030440_23384257.jpg
で、中学生のデートさながら詩の小路にいくと、お子様デザイナーなるものがあって、自分で書いた絵が、
カバンに印刷されるというこの時代になんのひねりも無いお店があって、もちろん参加される申請を受け…。
完成品は、10日程でお家に届くそうだ!覚えていたらBlogのネタにでもしよう。
b0030440_23385171.jpg
んで、通りかかった六角公園で意味無く遊ぶ・・・、ここ昔はもっと違ったのだが記憶が無い・・・。
途中、自治会かなんかのおっさんに葉っぱが詰まるからとチビが怒られた(笑)
意味はわかるのだが、言い方がとっても気に入らなく、次の一言吐いた瞬間に、真昼間の人込みあふれる新京極でうなりまくってやろうと思ってたら、思いが伝わったのか自分の店に消えていきやがった(怒)
心配せんでも、店忘れへんでぇ~。と考えてたら思い出したっ!記憶が蘇るとはこのことだっ!!
連れが、持ち出した兄貴のサングラスをポケットから吹っ飛ばして無くしてびびってたのがこの公園っ!
でも、アレだけ探したのに本当にどこいったんかなぁ?誰かのカバンとかに上手に入った?どうでもいいな。
b0030440_2339759.jpg
そして、河原町一周の修学旅行生のような工程を歩きこなし、OPAまで立ち寄って・・・。
やっとこさ駐車場へ向かう途中、娘が、京都タワー前のヨドバシに行きたいと言い出しました…。
それなら最初からヨドバシに来ればよかったとつぶやきながら車で移動、でも嫌いじゃないのよねヨドバシ!
b0030440_23391510.jpg
サーティーワンのアイスクリームって微妙に高いよな…、微妙に寒いし。
オープンカフェでアイス食ってたら、昔の知り合いが、スキンヘッドに全身ピチピチの白スエットに黄色とピンクのカラフルなサンダル!という皆さん避けてくださいと言わんばかりのいでたちで、さっそうと通過(涙)
目が合わなくてよかった…、かなり注目を浴びてたなぁ~、怖い怖い、あのサンダルどこで売ってるんだ?
なんか、京都で繁華街歩くと、子供連れてる時は、なるべく会いたくない時代の知り合いに出会うのが…。
b0030440_23392368.jpg
んで、帰宅中に娘の学校がライトアップしてるという事で見に行った…。
やっぱり一眼もって来ればよかった…。
b0030440_23393110.jpg
んで、すぐ近所の東福寺の前も通過…。
やっぱり一眼もって来ればよかった…。

しかし、歩き疲れた一日であるが、いくつまでこんな風に遊んでくれるんだろうなぁ~。
[PR]

by sevring | 2011-12-04 00:22 | 娘とおれ