SEVRING MEMO

<   2012年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧


紅葉の秋!が過ぎていた…

毎年のことだが年末は仕事が暇で、暇になるとなる程に撮影に出かけたりするのが、
なんとなく後ろめたい気持ちがしてイマイチ楽しめないんだよな。
で、忙しくなると遊びたくて仕方なくなるのに時間は無いと( ̄○ ̄)

んで、気分転換に、やっとこさ秋を探しに行くと!それは冬の始まりでした。寒い。
トロッコ列車でも撮ろうと思い、スマホで時刻表まで確認しながら待ったんですが…。
なんで来やへんねん???上り下り共に??周りで待ってた他の観光客も?でした。
なので残念な写真から(笑)、かろうじて保津川下りの船が写ってます…。
b0030440_1972641.jpg
b0030440_1973350.jpg

b0030440_1974595.jpg
b0030440_1973996.jpg

b0030440_1975634.jpg
b0030440_198167.jpg
b0030440_198662.jpg
b0030440_1981148.jpg

b0030440_2157497.jpg



今日はこれが一番のお気に入り!願わくばLレンズで撮ってみたいと思った。

b0030440_19124662.jpg

[PR]

by sevring | 2012-11-30 19:14 | CANON EOS 7D

浜大津港

初めてじゃないだろうか?噴水の時間に間に合った(笑)
でも、終了時間が近づいてきて必死で走り回って撮影してたら、
階段の影にカップルが潜んでいて、微妙な空気が流れた( ̄○ ̄)
しかしやっぱり広角なLレンズが欲しい…。
で、こういう時のピントが難しい。。。必死で下がってたし(笑)
b0030440_21142095.jpg
b0030440_21142828.jpg
b0030440_21143480.jpg
b0030440_21144354.jpg
b0030440_21145047.jpg
b0030440_21145717.jpg
b0030440_2115539.jpg
b0030440_21151218.jpg
b0030440_21151722.jpg
b0030440_21152362.jpg
b0030440_21152866.jpg


追記

自分で言うのもなんだけど…
なんでもそうなんだけど、最初からそれなりにこなす割には進歩が無いのよななんでも…。
んで、努力もせずに、それ以上伸びないから諦めてしまうねん( ̄○ ̄) 
くやしいなぁ~。。。 
港で小さいカメラの液晶見たときはいけたっ!って思ったんだけどなぁ~~。
結局はマグレ狙いでいってるんやと思う。。確信あってコレって設定出来てない。。
とにかく今日は凹んだ…

考えすぎて頭髪抜けるわっ(笑)
[PR]

by sevring | 2012-11-25 21:16 | CANON EOS 7D

星空コンポジット撮影!!

流れる星空を目指して、コンポジット撮影しに行ったのだが、寒くて撤退…。
それでもい30分程度撮影したのだが…、そんな短時間に星って動かないよね…。
なので写真は無い( ̄○ ̄)、画像は試し撮りしたもの!ホントはココに…。by将軍塚。
b0030440_23312580.jpg
b0030440_23313212.jpg
b0030440_2331377.jpg

[PR]

by sevring | 2012-11-21 23:33 | CANON EOS 7D

VERANDA Photography

ベランダ写真をシリーズ化しようかと思いついた!
現像してみて、絵が単調なのに気付いた( ̄○ ̄)…、一瞬で終わった(笑)
b0030440_19342673.jpg
b0030440_19343323.jpg
b0030440_19343857.jpg
b0030440_19401878.jpg
b0030440_1935011.jpg
b0030440_1935641.jpg

[PR]

by sevring | 2012-11-18 19:37 | CANON EOS 7D