SEVRING MEMO

2013年 新年のごあいさつ

b0030440_23155967.jpg

初詣でひいた大凶のおみくじに、「もはや神頼み有るのみ」と書かれていたゆきやんです。
初詣のおみくじは、一番悪いのを引くと、それ以下が無いので後は上がるのみ!と言っていただく方もおられます!がぁ~!一緒に行った娘が大大吉だったので…、その説を信じるには親として(涙)。しっかしよぉ~、一度、引いてみてください!大凶!!ちいさく凹む、凹み具合が悲しい(笑)
皆様、こんな厄男ですが、今年もお世話になります。

今年は大してどこへ出かけるでもなくだらだらと過ごしました。
本日最終、嫁父方の新年会が、料亭(町の料亭な(笑))で有り一通り終了!


んで今日は沢山お酒も飲んだので、帰りオレは助手席!退屈なのでカメラ(笑)
新年第一発目は、町を走る普通の車をかっこよく撮ってみよう!です( ̄○ ̄)
まぁ、小雨の中、車の窓越しに撮影してるので逆にスナップぽくて…。
b0030440_23222999.jpg

b0030440_23223659.jpg


b0030440_23224917.jpg

b0030440_2323191.jpg

b0030440_2322553.jpg

b0030440_2323683.jpg

b0030440_23231159.jpg

b0030440_23231626.jpg

b0030440_23232225.jpg

b0030440_23232657.jpg

b0030440_23233131.jpg

b0030440_23233694.jpg

b0030440_23234158.jpg

b0030440_23234720.jpg

b0030440_23235340.jpg

b0030440_23235848.jpg

b0030440_2324580.jpg

b0030440_23241060.jpg



b0030440_23242454.jpg



これだけは、三脚立てて撮影したかった…、残念!綺麗だったのに( ̄○ ̄)
b0030440_062859.jpg

[PR]

# by sevring | 2013-01-04 23:26 | CANON EOS 7D

ルミナリエ 2012 雨( ̄○ ̄)

土曜日で早めに仕事が終わりそうだし、朝からの雨もやんだし。
これは今日ではないのかと夕方からルミナリエへGO~~~!
吹田を越えた辺りからかな??雨…、ん?予報は曇り???見間違えた??
まぁ、吹田の予報は見てないし、目的地神戸だし。で、神戸、どしゃ降り( ̄○ ̄)
とりあえずモザイクで食事をする事に。んで、初めて入ったブラジル料理屋さん!
串を刺したお肉をテーブルで切り分けてくれるサービスなんだが、コレがよかった!
なんだか、予想以上においしくて十分満足でした!途中サンタさん乱入で、
何故か嫁が大喜び( ̄○ ̄)、まぁ、かわいいお姉ちゃんサンタも一緒だったから見てたけど…。
まぁ、この時点で家族本日満足!、ふらりと買い物してルミナリエへ!雨やけど。。。
ようたンさんに聞いた、くじらの駐車場を目指すが、そこまでが渋滞でたどり着けない…。
たまたま貿易センター駅前辺りのベストな位置の駐車場が開いてたので突入!!
とりあえずゴールの公園まで行くのですが…、公園足元悪すぎで嫁不機嫌!!
ここからスタート地点まで行ってルミナリエをくぐると言う案に誰も賛成しませんでした…。
結局、屋台めぐりをして帰ってきました。。下道で(笑)
b0030440_224169.jpg
b0030440_224718.jpg
b0030440_232970.jpg

b0030440_225365.jpg
b0030440_23037.jpg
b0030440_23685.jpg
b0030440_231233.jpg
b0030440_231798.jpg
b0030440_23248.jpg
b0030440_2334100.jpg
b0030440_234073.jpg
b0030440_234526.jpg
b0030440_235249.jpg
b0030440_235887.jpg




ぜんぜん話は変わるけど…。
駐車場に止めてあったスクーデリア…、オレ、セブンやっぱり青にしたくなってきた( ̄○ ̄)
b0030440_24313.jpg

[PR]

# by sevring | 2012-12-16 02:16 | CANON EOS 7D

初コンポジット撮影・・・ ( ̄▽ ̄;)!!ガーン

明日は雪という事で、空気も澄んでいるから今日しかないと…。
寒い中、いつもの公園に向かいました。
頭上には満天の星空!琵琶湖と夜景を絡めて…。
色々な構想をしながら現場到着!ロケハン!カメラを構えてみる
( ̄△ ̄;)エッ・・?アカンヤン…、全部入いらへん…。
やっぱりオレの持ってる28-75では星と風景は収まらない!
悲しいかな、28mmで収まる場所を探して三脚を立てるが( ̄○ ̄)、こっち向き星有る??
しかも目の前にフェンス…、オレの三脚エレベーター最大でギリギリ…、風もキツイ。
こんなけ上げたら絶対揺れるよな(_□_;)!!、仕方ない、もう寒いし死ぬかもしれない!
で、結局、ISO100/F3.5/10秒にセッテイングして撮影開始→3時間弱751枚。
もう少しアンダーに撮ったほうがいいのかな?どうしても明るめになるから。
はいはい・・・、もちろん三脚見事に揺れてましたので(ノ△・。)星もずれてます(笑)
b0030440_1736490.jpg


現場で見たモニターでは、小さな小さな点光で、眼を凝らしても見落とすほどの光でした。
なかば諦めてました、失敗かなぁ?星なんてひとつも写ってないかも??なんて。
それが、あんな小さな点光が、時間を重ねれば、こんなにくっきりと星空を描いてくれました。
合成し終わって、プレビューボタン押した瞬間に、時の流れはすごいなぁ~って思いました。

人生も然りか、どうせならくっきりとした軌跡を残したいなぁ。

そして…、時が経てば、また同じところを通るんだなぁ~なんて…、

なんてね!
少しでもロマンチックな事考えて暖まろうなんて思ったが、
冷えて何度トイレ行ったかわからないぜ(o ̄∇ ̄)o!!

まぁ、自転してるの地球だしな( ̄○ ̄)

次回は負けないぜっ!!冬のバカ野郎!!!!
[PR]

# by sevring | 2012-12-09 10:50 | CANON EOS 7D