SEVRING MEMO

一隅を照らす

b0030440_23461687.jpg

こうやってサイトを見てると、いろんな考えの人がいるんだなぁ~って。
復興作業に出かける人、義援金を贈る人、救援物資を送る人、チャリティーを開く人、
ブログの更新を控える人、いろんな情報をブログに書く人、唄を歌う人、お金を使えという人。
まぁ、偽援金や、不謹慎と人を指差す人、チェーンメールを一生けん命打つ人達は置いといて、
人は人それぞれ自分のできる事でいいので心こめてすればいいのではないだろうか?

はて?おれは何ならできる人なのだろう??なんて考えながら、
とりあえず車に貼る「チャリティー復興支援ステッカー」でも買うべ?
なんて、色々検索してたんだけど、まぁ~車に貼りたいなぁ~、なんてものは見当たらず…。
なんたらJAPANみたいなセンスのステッカーばかりで…。
それならおれ得意だしなんか考えてみるべ!と夕べ夜中にごそごそやってたのだが、
リヤウインドウ上にでもさらっと貼れる程度のもので~とか、色々脳みそ使いながら…。
で、作ったプロトタイプが上の奴。ひねりも何にも無いのであれだが。
Go ahead 前に進め!とか、まぁそっち系の意味だが、
どうぞどうぞって使い方もするらしい(赤点のおれの言う事は適当なんだが…)
やっぱり悪くないが、ひねりが無いな(笑)懲りすぎてもなぁ~ってのもあるし…。
色々考えるんよ、抜き文字ステッカーにするなら、日本列島は外さないと大変だなとか。。。

んでんで、そこで気付いた…、
自分で作っても支援にならへんやん(笑)
ここが、しがない村の自営業のおっさんである(笑)
ん?
しかしだ、考えたっ!これを作って周りに買わすのだ(関西無所属!爆
んで、集まったお金を赤十字にでも送ればいいのではないか?
なんて書くと、だれもコメントしなくなるだろな(笑)
まぁ、デザインはおれの一隅だが、拡販はおれのできる事じゃないしな~。
っていうか、無所属程度で終わるなら、各自が義援金すればよし(笑)
おれって頭悪ぅ~~!自分の知能レベルを再確認して夕べは床に就いた私でした…。
[PR]

by sevring | 2011-04-13 23:30 | 世間とおれ
<< お花見バーベキュー Eternity color >>