SEVRING MEMO

琵琶湖で遊ぶ

b0030440_220286.jpg

近くの湖岸までバトミントンをしに行ったんだが、生憎の強風!天気はいいのに!
隣の地区で三井寺千団子祭りがあったので、見に行くかと口説いたんだが、釣りをすると…。
気付いた!!うちの子は釣りが好きなのか???おれイマイチ向いてないんだが…。
とりあえず、入れ食いのブルーギルは断念してもらって、バス釣りに挑戦!
バス釣りマニアの友人に、季節がらの仕掛けとワームを選んでもらい釣りをする事に!
っていうか、長竿リールは家だし、チビの収縮リールしか無いじゃん!!
結局おれは隣で見てる羽目に(涙)、車からデェレクターズチェアーを出して見学。
寒い…、さすがに天気よくても湖岸にポロシャツはいかん!
しかもチビはノリノリ…、釣れる気配はないが、帰る気配もない…。
結局中間時点で30センチを釣りあげてしまったもんだからテンションUP↑
日が傾いて耐えられなくなって、お願いして帰宅させていただきました…。
おれは、毛布にくるまりながら、何が面白いんやと、少し観察していたんだが、
彼女の好きな物の集中力はちょっとすごい!投げるのから難しいのだが、すぐに習得!
すぐにアレンジ(笑)、他の釣り人を見ながら自分もまねてみたり…、結構研究している。
なかなか、好きな事には興味深い反応を示すのであった、面白い発見だった。
こういった面を上手に伸ばしてあげられたらいいんだろうなぁ~。


そして、大した事もないのに最近一生懸命Blog更新するのは暇で寂しいのかもしれない(笑)
[PR]

by sevring | 2011-05-14 22:16 | 娘とおれ
<< たまにはプラモ⑥ たまにはプラモ⑤ >>