SEVRING MEMO

初コンポジット撮影・・・ ( ̄▽ ̄;)!!ガーン

明日は雪という事で、空気も澄んでいるから今日しかないと…。
寒い中、いつもの公園に向かいました。
頭上には満天の星空!琵琶湖と夜景を絡めて…。
色々な構想をしながら現場到着!ロケハン!カメラを構えてみる
( ̄△ ̄;)エッ・・?アカンヤン…、全部入いらへん…。
やっぱりオレの持ってる28-75では星と風景は収まらない!
悲しいかな、28mmで収まる場所を探して三脚を立てるが( ̄○ ̄)、こっち向き星有る??
しかも目の前にフェンス…、オレの三脚エレベーター最大でギリギリ…、風もキツイ。
こんなけ上げたら絶対揺れるよな(_□_;)!!、仕方ない、もう寒いし死ぬかもしれない!
で、結局、ISO100/F3.5/10秒にセッテイングして撮影開始→3時間弱751枚。
もう少しアンダーに撮ったほうがいいのかな?どうしても明るめになるから。
はいはい・・・、もちろん三脚見事に揺れてましたので(ノ△・。)星もずれてます(笑)
b0030440_1736490.jpg


現場で見たモニターでは、小さな小さな点光で、眼を凝らしても見落とすほどの光でした。
なかば諦めてました、失敗かなぁ?星なんてひとつも写ってないかも??なんて。
それが、あんな小さな点光が、時間を重ねれば、こんなにくっきりと星空を描いてくれました。
合成し終わって、プレビューボタン押した瞬間に、時の流れはすごいなぁ~って思いました。

人生も然りか、どうせならくっきりとした軌跡を残したいなぁ。

そして…、時が経てば、また同じところを通るんだなぁ~なんて…、

なんてね!
少しでもロマンチックな事考えて暖まろうなんて思ったが、
冷えて何度トイレ行ったかわからないぜ(o ̄∇ ̄)o!!

まぁ、自転してるの地球だしな( ̄○ ̄)

次回は負けないぜっ!!冬のバカ野郎!!!!
[PR]

by sevring | 2012-12-09 10:50 | CANON EOS 7D
<< ルミナリエ 2012 雨( ̄○ ̄) 紅葉の秋!が過ぎていた… >>